ホーク手術(つづきのつづき) | 多趣味貧乏バイカーのブログ

多趣味貧乏バイカーのブログ

バイクをはじめとする趣味のブログ

  ピストンサイド

ピストンの側面も目立った傷は無く、外径も規定値内なので再利用可能と判断しましたOK
 

  ピストンリング…

 

思い立ったのが早くてよかった…これを見た瞬間にそう思いました。右ピストンのセカンドリングが見事に折れてます大泣き右側の圧縮が落ちていたのはこれが原因だと考えられます(もしかしたらピストンから外した時に折れたのかもしれませんが)。もし不調がエンジンのせいでなくても、この状態で乗っていれば近い将来エンジンに致命的なダメージを与えることになったでしょう物申す出費がかさみますが、手術をした意味が間違い無くあったと言えるので、達成感スライム
 

  ホンダさん、ありがとう!

ピストンリングの供給状況を調べます。パーツリストを参照すると品番が複数ありますが、現在は全て統一されているようです。なんと、1セット5,000円未満ニコニコ安すぎます…資金に余裕があれば複数ストックしておきたいところですニヒヒ不要になっても将来、買った価格より高く売れることは間違いないですからねニヤリ
 

  シリンダーボア

 

マニュアルの使用限界値が70.60mmで、左70.70mmと右70.67mm…無気力誤差の範囲内ですよね…クロスハッチは残っているので、ホーニングをしないで組んじゃいましょうか…不満とりあえず、新品のピストンリングが届いたらリングギャップを測り、規定値内ならそのまま使うこととしましょう馬
 
まだまだ続きます…いつ乗れるんですかね…オエー