監督が変わってから | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

2試合が終わりました。


結果は1勝1敗。




そして気になってた出場時間ですがどちらの試合とも後半からの出場ですがきちんと出させてもらってます。


むしろ前の監督よりもいまの監督のほうが僕のことを評価してくれてるんですよね!


これにはびっくり!!見てる人は見てるんだなって!


新監督は体もムキムキだし、どっちかと言うと見た目はテクニックなさそうでロベカルみたいな風貌なんですが、じつはめちゃめちゃパスサッカーが大好きみたいで、オーストラリアのサッカースタイルが大嫌いみたいなんです。




ポール、見た目で批判してしまってごめんよ。


そして可愛がってくれてありがとう。




練習後や試合前とか小まめに声かけて気にしてくれてるし、俺の英語のできなさわかってシンプルにゆっくり話してくれるから話しも理解できるし、去年よりも監督、選手との信頼関係もいいし本当にHappyなシーズンをおくれてます!


もちろんまだまだやらなくてはいけないですけどね。




今年は試合に出てもアピールしてやろうって肩に力が入りすぎることもなく、とにかくサッカーできる喜びピッチに立てる楽しさっていうのが本当に強くて、結果それがいい方向に向かってるんですけどとにかく試合をしてて楽しいし、それが見てる人にも伝わってるんじゃないのかな?




試合後には選手、観客みんなが温かく迎えてくれるし試合を見に来てる人にも覚えてもらえたり声かけてもらったりで本当に充実してます。




もっと英語できたらもっと楽しいんだろなってのが最近芽生えてきた感情。


去年は試合に全然出てなくて、こっちの給料は歩合制なんで試合に出ないと稼げないからバイト付けの日々。よって英語を勉強する余裕もお金もなかった。。


それにくらべて今年はまだサッカーで試合に出てる分、去年よりは余裕がある生活できてるので来月あたりからはイングリッシュの先生をつけようかなと考えてます!




とにかくいまいろんなことがいい方向に向かってて、ここ数年ずっと試合に出れない日々が続いててようやくつかんだ舞台なんでもっともっと楽しみたいと思います!


photo:01