心療内科通院日 | ☆sugar☆

☆sugar☆

TOKIO♥️KinKi♥️横浜流星くん大好きな、ぷくΦのブログ。ツイッターにほぼいるので1日の記録が中心になってます

婦人科結果報告


眼の奥や周りが痛いのが群発頭痛に似ているけど

その他の症状が出ないので

ちょっと違うのではないかと


スマホやパソコン控えたり眼を休めてみた方が

いいかもと


確かに~



自律神経計れるアプリについて聞いてみたら

指の脈のゆらぎで判断するらしく

確実ではないかもだけど

副交感神経寄りか交感神経寄りかは判断だきるかもと


体調がおかしい時は交感神経が高くなりやすいと


親が体調最悪でも副交感神経が優位にばかりなる

と言ったら

高齢だと指先の毛細血管が上手く計れなくて

そうなる可能性があると


なるほど~



待合室の椅子の狭さがものすごく圧迫感感じるのは

閉塞感やパーソナルスペースの問題かもと

ここの待合室でもダメで外で待つ人もいるらしい


多分私はパーソナルスペースだと納得


どう対処すべきか聞くとカウンセリングや

リーゼとからしい



デパケンは朝昼に分けて飲むの大丈夫とのこと

リーゼは少し増やしてもらう


あとこれからの時期五苓散必要なので

いつもよりも少し増やしてもらう



最近忘れることが多いのデパケン平気か

聞くの忘れたw



次回に聞こう