革堂行願寺 | tnkaust(田中良次)のブログ

tnkaust(田中良次)のブログ

京都に移住しました。
宜しくお願い致します。

 

革堂行願寺

 

革堂行願寺

天台宗宗派 天台宗のお寺です。

京阪電車「神宮丸太町」より徒歩約15分です、わたしは自転車で20分余りで行けました。

 

本堂(京都市指定有形文化財)

文化財2年(1815年)再建。

 

寿老人神堂

 

七福神像

 

きょうは蓮の花の撮影に来ました。

 

奇麗な蓮の花を彼女を撮るつもで写しますが上手く撮れません。

 

革堂行願寺。

霊麀山行願寺と号する天台宗の寺院で、西国三十三所観音霊場の

第十九番札所です。
寛弘元年(1004)に行円上人によって、一条小川(上京区)に

創建されました。

 

やっと蓮の花を近くで見る事が出来ました。

オーストラリアでは蓮の花を見る事が出来なかったので、日本に

帰れば見たいと思っていました。

京都府立植物園に勧修寺に蓮の花を撮りに行きましたが、蓮の花を

近くで撮れなくガッカリして帰って来ました。

家から自転車でも歩いてでも行ける場所に奇麗な蓮の花が見れる

なんて最高でした。