京都 大原 | tnkaust(田中良次)のブログ

tnkaust(田中良次)のブログ

オーストラリアのシドニーに住んでいましたが、
京都に移住しました。
宜しくお願い致します。

 

京都 大原。

 

女ひとり。

永六輔作詞、恋につかれて女がひとり(^^♪

 

三千院。

 

三千院、2004年の秋の写真。

大勢の人が来られていました。

 

実光院。

 

勝林院。

 

宝泉院。

 

来迎院。

お漬物の販売店。

 

梅の花が咲いていました。

 

京都 大原。

京阪電車の三条駅からバスで大原まで行きました。

このバス何時もジムに行く時に乗るバスです、いつかは大原まで

行きたいと思っておりました。

大原は紅葉の時期は観光客が多く避けたいました、この時期は

空いていると思ってカメラを担いで行きました。

バスも三条から座れ、約1時間余りバスの旅です。

秋の季節だと三千院方面は観光客が多いですが、チラホラの

観光客でした。

わたしの学生時代に友達のトヨタマークⅡで、男女2組で大原に

遊びに来た事を思い出しました、4人では1回だけのデートでした。

また、学生時代のデートで京都に来る事は無かったです、大阪での

デートが主体でした。

今回はお寺には入らなく外での見学でした、お寺には秋の紅葉の

時期にまた来たいと思っています。

 

  京都 大原 三千院
  恋に疲れた女がひとり
  結城(ゆうき)に塩瀬(しおぜ)の
  素描(すがき)の帯が
  池の水面(みなも)にゆれていた
  京都 大原 三千院
  恋に疲れた女がひとり

 

恋に疲らたら大原三千院に行って下さい。