三井アウトレットパーク大阪・門真 | tnkaust(田中良次)のブログ

tnkaust(田中良次)のブログ

オーストラリアのシドニーに住んでいましたが、
京都に移住しました。
宜しくお願い致します。

 

三井アウトレットパーク大阪・門真。

 

京阪電車門真駅。

京都の京阪電車三条から行きましたが、枚方駅で準急列車に

乗り換えて行きました。

 

三井アウトレットパーク大阪・門真。

門真駅から歩いて15分余りで見えて来ました。

 

オーストラリアのアウトレットでもお馴染のお店が多く有りました。

 

アーノルドパーマー。

わたしの若い頃に良く見たメーカーですが、いまだに

頑張っておられたのですね。

 

REGAL.

わたしの好きな靴のメーカーです、今でも何足か履いています。

 

福助。

足袋のメーカーだったと思っていましたが、足袋以外に種類が

増えた事には驚きました。

 

黒門三平。

お昼になったのでランチタイム、多くの人が並んでおられてので

この店にしました。

 

海鮮丼(上)¥2750円。

鱧もアワビも乗っておりました。

味噌汁も出ました、大写しの写真を撮るのを忘れました。

 

おやつ。

久し振りにミスタードーナツをいただきました。

むかし¥100のミスタードーナツが有った時代に食べましたが、

いまでも美味しいドーナツでした。

 

三井アウトレットパーク大阪・門真。

大阪の門真市にアウトレットが出来たと聞いたので行って来ました。

オーストラリアでも見たメーカーさんが多く出ていました、わたしの

好きなBALLYは有りませんでした、三井アウトレットパーク 滋賀竜王店

には有りましたが。

アーノルドパーマーはオーストラリアでは見ませんので、まだ健在だとは

知りませんでした。私の学生時代には欲しいメーカーでした時代と共にメーカーも

変わって行きますね、オーストラリアでユニクロさんが頑張っておられました。

POLOも見ましたが、オーストラリアと比べると少し高く感じました今回は

見るだけにしました。円安の関係は分かりませんが?

 

アウトレット以外にも多くのお店が有りました、食堂の方ですが多くの

人が並んでおられたので黒門三平に行きました。

海鮮丼(上)をいただきましたが、ネタも新鮮でいろんな物が食べれて

最高に良かったです。

おやつに、ミスタードーナツを久し振りにいただきました。

オーストラリアにも進出しましたが2年余りで引き上げました、いまで

有ればオーストラリアでも受け入れてくれると思いますが。

わたしの記憶が有る¥100円ドーナツは有りませんでしたが、美味しさは

いまでも健全でした。

今回はアウトレットでは大きな物は購入しませんでしたが、美味し物を

食べれて幸せでした。