オーストラリアで焼き芋を食べる | tnkaust(田中良次)のブログ

tnkaust(田中良次)のブログ

オーストラリアのシドニーに住んでいましたが、
京都に移住しました。
宜しくお願い致します。

 

オーストラリアで焼き芋を食べる。

 

BAKED SWEET POTATOES.

焼き芋の看板が目に入りました。

 

日本と同じ様なサツマイモでした。

 

オーブンで焼いておられました。

 

試しに家内が1個買いました、$5ドルは高くないです。

 

ホカホカのお芋でした。

 

日本と同じ様なサツマイモです。

 

袋の中くスプーンが入っていました。

中身だけが簡単に食べる事が出来ました。

 

オーストラリアで焼き芋を食べる。

最近はこちらでは日本と同じ様なサツマイモが売られています。

SWEET POTATOESで売られていますが2種類のサツマイモが有ります、

1つは今回食べて黄色のサツマイモです、もう1つはピンク色した

サツマイモですが少し味も違いますし柔らかい感じがします。

家内は何時も黄色いサツマイモを買って来ます、日本のサツマイモの

味をこちらでも楽しめます。

今回の焼き芋は中がホッコリと美味しいお芋でした、小のお芋を頼み

ましたがかなり大きなお芋でした。

値段も$5ドルは、八百屋さんでお芋を買うよりも安いと家内は

言っていました、また食べたくなる物を発見しました。