中オフ2日目。
想定外にぐっすりと寝て、また寝てしてしまったから、石山駅近くのスズヤってパン屋さんに食べにきてる。ひとり誘ってみたけどふられちったからひとり。
このあとは、寝過ぎて眠れない気がするから帰ってから
16:30
1時間ほどのジョグ(オフからオンの切り替えとしても)
18:00
銭湯
19:00
夜ご飯をリベンジで、
大原食堂の予定。
台風で瀬田川の洗堰が全開放流で、
乗艇はすぐできるようになるのかどうか。
陸とれは考えてある。陸とれをするなら、私ら筋トレ大臣主導でしっかり追い込みたい。
最後の仕事。後輩のサポート、自分の姿で示すこと。
早く全開放流終わりますように。
・・・・・・・・・・
関学選がおわって。
今年は台風で試合数の少ないものに。
終わった後も少し悲しいこともあって。
最後にこうなったのもなんかの運命だろうな。
来年は無事に開催されて、神戸が今年以上のものを残してくれるはず。お手伝いはバリバリ行くつもりですぞ。
葛西監督が、いつも試合後、響く言葉をかけてくれる。
満足いったものといかないものを取り出して客観的に見ること。
わたし、結果で満足できたことない、シングルでヒート上がったことない。いつも前に誰かいて、いつも腕がパンパンで、ビデオ見たらいつも腕がまがって小さな漕ぎをしてて、バタバタしてて。それを結局、シングルでは三年半直せなかったな。
もし、(漕げた)ら、ヒート上がれてたんだろうか。出し切れてたらインカレいけたんだろうか。
でも事実、出し切れずインカレ出れなかった。
いやだなぁこんな思いで終わっていくのは。
うちはスポーツで結果出したいんや。なんか見たこと無いもの、見てみたい。
がんばったこと、認めたい。
無駄じゃないって証明したい。
結果はそれを肯定してくれるから。
とにかくあとは前向いてペアに専念するしかないんですよね。
野下の後ろから押していくことが、最後に私が全力を尽くすことなんですよ。
結果がほしい。ただ、結果があとからついてくるくらい全力疾走しなきゃ。憧れてるだけではだめなんだよ。
ずっと結果に憧れちゃだめだ。
ずっと考えてきた、自分を信じなきゃ、結果はでてこない。
でも、信じられないから結果がでない限りではないと思う。
だって、結果でてから自分を信じられるようになることも、あるだろうから。
だから、自分のこと今、認めきれないのってあり得ないことじゃないよ。
結果がでたら信じられるかもわからない。
けどやっぱ間違いなく変わらないのは、勝ち進むのは楽しいこと、誇らしいこと。
あのペアが忘れられない、最後にかけて上がっていく感覚。
練習はもうひとつのペアに負けたくない一心だった。それでよかったんだ。それに付随してついてきた工夫や話し合いが、自分のペアを強くしたんだ。
こえたい、ぬりかえたい、もっともっと、いいものをつくりたい。
そればっかり。そればっかり。
わたしをこうやってカヌーに向かわせるものはなんだろ。
かっこいい先輩からもらった熱い気持ちもあるだろう。
単純に、学ぶ楽しさ教えてくれたカヌーやその関係の人たちのおかげでもある。
過去の失敗でもある。
過去の勝利でもある。
負けなれた人間で終わるのか?
それ以外か。
まわりに言い訳して終わるのか?
弱い私に引きづられるのか?
自分を嫌う何かに負けるのか?
自分の弱さに負けるんか?
ただの思い出に終わるのか?
生きている内は、昨日の自分に負けてはいかん。
覚悟を決めよう。
想定外にぐっすりと寝て、また寝てしてしまったから、石山駅近くのスズヤってパン屋さんに食べにきてる。ひとり誘ってみたけどふられちったからひとり。
このあとは、寝過ぎて眠れない気がするから帰ってから
16:30
1時間ほどのジョグ(オフからオンの切り替えとしても)
18:00
銭湯
19:00
夜ご飯をリベンジで、
大原食堂の予定。
台風で瀬田川の洗堰が全開放流で、
乗艇はすぐできるようになるのかどうか。
陸とれは考えてある。陸とれをするなら、私ら筋トレ大臣主導でしっかり追い込みたい。
最後の仕事。後輩のサポート、自分の姿で示すこと。
早く全開放流終わりますように。
・・・・・・・・・・
関学選がおわって。
今年は台風で試合数の少ないものに。
終わった後も少し悲しいこともあって。
最後にこうなったのもなんかの運命だろうな。
来年は無事に開催されて、神戸が今年以上のものを残してくれるはず。お手伝いはバリバリ行くつもりですぞ。
葛西監督が、いつも試合後、響く言葉をかけてくれる。
満足いったものといかないものを取り出して客観的に見ること。
わたし、結果で満足できたことない、シングルでヒート上がったことない。いつも前に誰かいて、いつも腕がパンパンで、ビデオ見たらいつも腕がまがって小さな漕ぎをしてて、バタバタしてて。それを結局、シングルでは三年半直せなかったな。
もし、(漕げた)ら、ヒート上がれてたんだろうか。出し切れてたらインカレいけたんだろうか。
でも事実、出し切れずインカレ出れなかった。
いやだなぁこんな思いで終わっていくのは。
うちはスポーツで結果出したいんや。なんか見たこと無いもの、見てみたい。
がんばったこと、認めたい。
無駄じゃないって証明したい。
結果はそれを肯定してくれるから。
とにかくあとは前向いてペアに専念するしかないんですよね。
野下の後ろから押していくことが、最後に私が全力を尽くすことなんですよ。
結果がほしい。ただ、結果があとからついてくるくらい全力疾走しなきゃ。憧れてるだけではだめなんだよ。
ずっと結果に憧れちゃだめだ。
ずっと考えてきた、自分を信じなきゃ、結果はでてこない。
でも、信じられないから結果がでない限りではないと思う。
だって、結果でてから自分を信じられるようになることも、あるだろうから。
だから、自分のこと今、認めきれないのってあり得ないことじゃないよ。
結果がでたら信じられるかもわからない。
けどやっぱ間違いなく変わらないのは、勝ち進むのは楽しいこと、誇らしいこと。
あのペアが忘れられない、最後にかけて上がっていく感覚。
練習はもうひとつのペアに負けたくない一心だった。それでよかったんだ。それに付随してついてきた工夫や話し合いが、自分のペアを強くしたんだ。
こえたい、ぬりかえたい、もっともっと、いいものをつくりたい。
そればっかり。そればっかり。
わたしをこうやってカヌーに向かわせるものはなんだろ。
かっこいい先輩からもらった熱い気持ちもあるだろう。
単純に、学ぶ楽しさ教えてくれたカヌーやその関係の人たちのおかげでもある。
過去の失敗でもある。
過去の勝利でもある。
負けなれた人間で終わるのか?
それ以外か。
まわりに言い訳して終わるのか?
弱い私に引きづられるのか?
自分を嫌う何かに負けるのか?
自分の弱さに負けるんか?
ただの思い出に終わるのか?
生きている内は、昨日の自分に負けてはいかん。
覚悟を決めよう。