月1回(第2金曜日)の出張開院。

日本おもちゃ病院協会の契約で、札幌では当「おもちゃ病院ピーポー」が担当して、ショッピングセンターArio内にある「トイザらス・ベビーザらス札幌店」で午前10時から午後4時の間開いている。

今回の一番目の患者は、店のイベント案内で、「20個限定」と聞いていたので、あぶれないように急いできたという。
実情は混んでいるようなことはなく拍子抜けしたようだ。

今日は、治療結果に満足し、普段見られないような喜び、感謝、お礼をしていていった患者さんがいた。
・20代と思われる若者は、大事にしているコレクションの一つだというトイ・ストーリーの人形ジェシーの声が出るようになったことに感激。
・年配の女性は、母親が気に入っているまねっこおしゃべり熊さんを落としたときに脚を骨折させてしまったとのこと。骨折は、接着して撚り線埋め込み補強ですぐ直ったが、切開した毛皮の縫合に手間取った。

無料であること(部品代は有料)に申し訳ないという人が多いが、我々にとってもっとも嬉しい報酬は、結果に満足して喜んでもらうこと。