おもちゃ病院診察記

(症状)
◯音が出ない。
◯ドアが壊れている

(診断・処置)
◯屋根にある4つのボタンを押すとメッセージや効果音が出るはず。分解してみると、スピーカ配線が断線していたのでハンダ付け。
◯ドアの上下にドアヒンジがあるが、上のは折れており、下のは壊れてかけらもない。
折れたところを瞬間接着剤でつけて、0.28mmの真鍮ワイヤ撚り線を角柱の四面に熱で埋め込み補強した。この形を大まかになぞって切り出し下用のヒンジとした。
おもちゃ病院診察記 おもちゃ病院診察記
(ドアヒンジの部品)


組み立てると、何とかドアの開閉ができるようになった。
取りに来た親子連れのお母さんがドアの開閉を見て「えーっ、うっそー!」と喜びを現していた。