こんにちは、今日は割と涼しいですかね

6月も終わります、今月はいまいちでした(涙

気持ち切替て頑張ります!

さてさて最近多いのが、冬場は結露で凄いのよ!

って、お話しです。

壁紙のカビやめくれ


結論は建物の構造が悪いので仕方ないのですが

主にコンクリートの上に壁紙直貼や石膏ボードは

貼ってあるが断熱材が入って無い場合に多いです。

北側面は基本的になりやすいです。

本格的にどうにかしたい場合

断熱材等を入れて更に石膏ボードを貼って

仕上げ工事となりますので日数と費用が掛かります。

そこで私が薦められる物は通気性壁紙



通常のビニール壁紙より通気性が良い!



そのままですね(笑)

デメリトととしては表面が柔らかく弱い点です。

と、言っても普通に生活してる分には問題ないと思います。

結果は…

まだ剥がれたとかカビた!の連絡が無いので

今年の冬にでも見に行ってきます。

次はペットでガリガリ!のお話しでも



内装・壁紙・機能性壁紙・クロス・床・襖・ふすま・障子・カーテン・CF・クッションフロアー・タイルカーペット・ジュータン・フロアータイル・長尺シート・網戸・張替・東京・千葉県・江戸川区・市川市・浦安市・江東区・墨田区・台東区・千代田区・足立区・葛飾区