3/5勉強会 『人間力』 | TNKメンバーズブログのブログ

3/5勉強会 『人間力』

こんにちは!今日はTNKのモスコミュールこと
西尾がブログ記事を担当させていただきます!
(注.ブログ管理者もTNKのモスコミュールのわけが分かりません)

今回はわがTNKがほこるイケメンこばしゅんが
勉強会を担当しました!そしてテーマはなんと
人間力!

「俺はビジネスなんかにしばられねぇ!世界を変えてやるんだ!」
という彼の気概が感じられるこのテーマに始まる前から
みんな興味シンシン・・・(^◇^)

ついに勉強会がスタート!すると彼はいきなりメンバーに
「笑顔を練習するために変顔を1分間しなさい!」と命令!

さらにさらに、こばしゅん自身に向いてる職業を彼に自由に質問した上で
全員に考えさせプレゼンをさせた上に、最後にはNASAで出題された
クイズをグループで考えてプレゼンして終了という超シュール
な勉強会に!

しかしこれ、すべて目的に裏付けられたものだというのが
こばしゅんのすごいところ!
・笑顔の練習というのは他人への応対という彼が人間としての魅力として
考えていたものを鍛えるために。
・こばしゅん自身の将来について考えるというのは他人に関心を持つことを狙いに。
・最後のNASAのグループワークは全員が事前に自分の考えを持った上で
納得できる解をグループで他人への態度を大切にしながら見つけ出すということを
狙いにそれぞれつくりあげたのでした!

メンバーは小林の用意したワークを実践しながら自然に彼が考える
人間力を身につけていったのでした!

こばしゅんおつかれさま!!