夫の保険のじいさん。



義母の代から繋がりのある保険屋さんで、

うちの自営の店のかなりの常連さん。



ついに保険の営業かけられた凝視



電話かかってきて、

「キャンペーンやってるから

 見積もりだけつくれって上からうるさいから

 子どもの名前と生年月日教えてくれ」と。



「見積もりだけならいいですよ、

 大変ですね」

て、教えたら、



次の日いきなり営業前の店に来て、



「月末で上からノルマがきつくて」


「ほんの1人1400円だから」


「付き合いで、

 助けると思って入ってくれんか?」


とか言ってくる



え?話違いますよね?真顔



営業前にいきなり押しかけてくるのも失礼やし、

そもそも見積もりだけって情報引き出しといて、

ほんの1,400円って、2人で毎月3,000円やし、

ほんのって何?ほんのって!?


しかも、

子どもの医療保険には入る気ないって

こちらが申し訳なさそうに

「ごめんなさいー」て言うたら、



「自分たちには良い保険をかけてるのに

 子どもにはかけてやらんのか」

とか言うてくる。



はぁ?!ムキームカムカ



子どもを養う必要がある大人と、

医療費返ってくるほぼ病気しない子ども、

一緒にすなよ。

娘がこの前入院したタイミング狙ってますよね?

てか、自分たちばっかり子どもかわいそうみたいなニュアンスなんなん?!

そっちのノルマとか知りませんけどー!!

付き合いなんかで不必要な保険に入る時代はもうとっくに終わってますームキーブー炎





あぁ、こういう理不尽、

ドラマみたいにすぐに言い返せたらいいのにもやもや



私の頭の中だけ仲里依紗が荒れ狂ってる魂が抜ける