寄せ鍋(担当T) | 広報・筑後市社協実習生!

広報・筑後市社協実習生!

福岡県の筑後市社会福祉協議会で実習中の見習いコミュニティワーカー3人がローテーションで、その日あったこと、考えたこと、感じたことをブログ形式で発信していきます!皆様の身近にある課題への『気づき』の一助となればと思います!

初めまして!私は実習生のTです!

前回ブログを担当した二人のように上手く書ける自信はありませんが一生懸命書くのでよろしくお願いします!



22日に筑後市社会福祉協議会でボランティアグループ寄せ鍋定例会が行われました。寄せ鍋は障害のある人もない人も同世代が居場所を作る為のグループです。私は今回初めて寄せ鍋定例会に参加して、みんなで一緒に遊ぶということだけでも交流ができ、みんなが笑顔になることを実感できました。


今回、寄せ鍋ではみんなでリアル野球盤を行いました。(笑)



ボール恐怖症の私は守備の時にものすごく怖くて最初は楽しむどころではありませんでした。(笑)でも慣れてきたら、みんなとプレイを楽しむことが出来ました!最後は私のチームの「筑後ホークス」が「チーム焼肉」に勝つことができてとても思い出に残ったと思います。


みんなで談笑したり、笑いあったりしたこともとても楽しかったです。


機会があればぜひ、また皆さんと交流を行うことが出来ればと期待しています!

楽しい寄せ鍋の会となっておりますので興味のある方はぜひ参加してみて下さい!

実習は約半分を過ぎましたが、残りの実習も自分なりに考え多くの視点から学び取っていきたいと思います。