兵庫県姫路ベビーマッサージ

  笑顔溢れる育児をしよう!
  POPONベビーマッサージ教室 
 講師 田中 紗理です♪


私の育児体験を少しお話しします♪



 今2歳の娘がいるのですが

産まれて4時間後にはもう母子同室でした👶🏻


 


出産直後は嬉しさでいっぱいだったけれど、

いきなりの母子同室で

なにをどうしていいのか

不安の方が大きくなっていました(泣)




抱っこしてもミルクをあげても

何しても大泣き!

看護師さんも夫も赤ちゃんをみて

「すごい元気!声が大きいね」
と口を揃えていうくらい元気でした👶🏻
産院のナースステーションでも
赤ちゃんがいっぱいいる中
「あまりに泣くので抱っこしてました」
と言われるほど💦

退院後も、抱っこ紐やバランスボールを使ってゆらしたり、スクワットもしました‼︎



バウンサーにのせたり、歌を歌ったり、
ドライヤーの音や赤ちゃんが寝る曲を
聴かせたり、色々試しましたが…

寝ても30分したら起きる
本当に寝ない子でした💦

私も寝不足が続いて

イライラすることもありました。
休みの日は夫に頼んだり、
実家の母に少しの時間赤ちゃんを預けて
仮眠をとったりしながら、
毎日精一杯の育児をしていました😭
家でも大泣きなので
外に1人で連れて行くのも
勇気がいるし正直不安でした(泣)

そんな中、出会ったのが

ベビーマッサージでした✨
私はベビーマッサージを通して
我が子とやっとゆったり触れ合える時間を
もつことができました!


まだ話ができない赤ちゃんでも
触れ合うことでニコッと笑顔をみせてくれたり
「あーうー」とお返事して教えてくれました♡

私も娘も笑顔になれて

可愛い」「愛おしい
と思える素敵な時間になりました‼︎
⁡ 
 
また、お教室の先生と
育児の話をしたりする中で


私自身気持ちがになりました^_^
そして1番驚いたことが寝なかった子が
ベビーマッサージをすることで
はじめてチャイルドシートで寝たことです♪

あまりに気持ちよさそうに、

長く寝てくれたのでスタバで 
ドライブスルーをして、ほっとする時間を
過ごしたことを今でも覚えています♡


そんな私の体験からも

ベビーマッサージを通して
妊娠中、出産後の育児で不安や悩みを
抱えているママさんに
少しでも楽になってほしい♡

ママと赤ちゃんと笑顔溢れる時間を
過ごしてほしい♪

そんな想いからお教室をはじめました(^^)
親子で笑顔あふれる♪
お教室の【ベビーマッサージレッスン】
こんな流れで進めます↓
①手遊びや絵本
まずはじめに
手遊びや絵本を一緒に楽しみながら、
緊張をほぐしていきましょう♪
赤ちゃん大好きな元?保育士が、
楽しい手遊びやオススメ絵本をお伝えします!


②ベビーマッサージ
次に赤ちゃんの気持ちに寄り添いながら
服を脱いでも大丈夫そうでしたら裸になって
ベビーマッサージをはじめます♪

服を脱ぐのが難しい時でもできるマッサージを

お伝えしますね(^^)

ママの手で優しく赤ちゃんに触れ合いながら
親子の絆を深めていきましょう♡

触れ合い方や効果などもお伝えしながら
赤ちゃんの様子やママのペースで
ゆったりと楽しく進めていきます♪




赤ちゃんの好きな姿勢でベビーマッサージを
していきましょう(^^)
(お座りタッチでも大丈夫です👌)

初めての場所は赤ちゃんもドキドキ💦

泣いてしまうこともありますよね‼︎
泣いていても大丈夫ですよ(^^)


赤ちゃんの気持ちに寄り添いながら
抱っこをしたり、ミルクをあげたりしながら
ママと赤ちゃんでいつものスキンシップで
心を満たしてあげる時間にしてあげましょう♡

満足したらきっとまたベビーマッサージを

楽しめますよ♪
赤ちゃんが疲れていたり、眠かったり
途中で眠ってしまったというときには、
切り上げてママさんと私でゆーっくりと
子育てのお話楽しみましょう♡

赤ちゃんのこと色々聞かせてくださいね^_^

そのためにも私がオススメしている
レッスンは★3回コースです♪


1回目にもし出来なかったマッサージも、

2回目や3回目にゆったり進めていけます✨



3回コースでは丁寧にゆったりと
全身のマッサージをお伝えしていきます♡
1回目泣いていた赤ちゃんも
最終回は笑顔溢れる嬉しそうな表情(^^)

ママさんもとても上手になって

赤ちゃんも嬉しそうにリラックス😌
1.2.3回目の変化も楽しんでみて下さいね♪
ベビーマッサージを通して
お子様とたくさん触れ合って
「可愛い」「愛おしい」と思える
素敵な時間を一緒に過ごしましょう(^^)

【ベビーマッサージ】の内容はこちら↓↓↓


親子で笑顔溢れる♪

お教室の【ベビーマッサージレッスン】
(生後2ヶ月〜何歳でも!)
【日時】レッスン時間は60分ほど
7月🈳あり
随時受付中‼︎
日時はフォームからご確認下さい!
(ご希望日にちがなかった場合も
 お気軽にご相談下さい♪)


【持ち物】
・いつものおでかけセット
・バスタオル1枚
・ママと赤ちゃんの水分補給
  (お茶、水、ミルク、授乳も可)
・お好みのオイルがあれば
 (無料貸出しあり)


【料金】  
単発1回          3000円
3回コース(おすすめ⭐︎)  8000円


【お教室の場所】
・姫路市市之郷町
東姫路駅徒歩5分
ホームセンターナフコ横


【お教室へのアクセス】
・駐車場1台可能


【お支払い方法】
・現金のみとなります


【レッスン・お申し込みはこちら】↓↓↓
子育ての悩みや不安なども
お話をしながら
リラックスしてママさんも
ゆったりとした時間を過ごしてくださいね♪
最後までお読みいただき
ありがとうございます(^^)