はじめまして

今日からブログ始めました。

宜しくお願い致します。

 

 

私は 父は紳士服、母は婦人服という環境の中で、

当然のように洋裁を身直に見て

洋裁が生活の一部と言う感じの中過ごしました。

 

母はオシャレが大好きで

 

            オシャレは個性を表現できる

 

事からファッションの道に進みました。

 

楽しい好きな洋裁を

洋裁学校で4年間、プロのオーダーの学校で2年間、

オーダーのお店で2年間経験を積み、

その後独立してデザインと制作を続けました。

 

一枚の生地に出会い、その生地を活かせるデザインを

想い、考え

       

    着る人の優しさを出せる

 普遍性を感じることが出来る服

 

に焦点を合わせて幸せに感じてもらえる服を作ること

を大事にしました。

 

その想いを持ち、好きな洋裁を続けて来て今があります。

 

こうした服作りを通して経験して来たことを、

これから書いていけたら幸いです。

宜しくお願い致します。

 

 

                       洋裁のある生活  (  1  )   終わります