3ヶ月になりました! | Today,now is the best!

Today,now is the best!

自分も周りも全部、大丈夫。

いやはや、
ほんっっとうにご無沙汰しちゃった真顔

出産の時のことや産後のあれこれ、
書きたいこと たっくさんなのだけど、
追々、思い出しながら
書けたら書きます…。

そしてみなさまのブログも少しずつまたのぞかせていただきまーす。ご無沙汰いたしました。


とにかく

余裕が無い…チーンチーンチーン


要領の悪い私らしいパニックぶりです。


こうしてスマホでちまちまと書き始めては
「うぇーん」
と泣かれると中断し、下書きに保存…
てな感じで遅々として進みません!

そうです!
育児奮闘中ですウインク

息子は3ヶ月になったところですが、
元気に日々成長しています。
なかなかのおっぱい星人で
母はヘロヘロでございます…ゲッソリ

{C5F35AF5-8932-4438-A388-830A786E253F}
スヤスヤスヤ…zzz


1ヶ月も早く生まれた早産児だったので
心配はいつもありました。
黄疸治療で退院も数日延期になったり、
授乳がなかなか上手くいかなくて
体重の増え方に不安があったり。

里帰り先の1ヶ月健診では、
心配なし!と言われたものの、帰るのは2ヶ月過ぎてからくらいだと安心かな とのことで
しっかり大きく育ててから帰ることに。

退院後は実家に甘えながら、
ひたすら頻回授乳と寝不足で
ボッサボサの状態で気づけばもう2ヶ月。

体重もしっかり増えた先月半ば、
特急と新幹線の長旅にて
無事に実家から帰り着きました。
(飛行機にしようか、ギリギリまで迷ったけれど新幹線にした。なんとなく気圧で耳とか痛かったらかわいそうかなと。大丈夫らしいんだけど)

最近の様子は
・ハイ!アー!などのご機嫌なおしゃべりが増えた
・目が合うとニコニコ笑ったりと表情が出てきた
・朝と夜の時間のメリハリがついてきた
・起きてる時はとにかくおっぱいのことを考えている(?)
・俺様を寝付かせろ!とグズり、ギャン泣きへ移行する
・バウンサーに乗ると便意をもよおす
・新米ママはスタートが遅れて焦りながらようやく予防接種の予約をする
・新米ママは足腰ガタガタながら抱っこひもの練習かねてそろりそろりと近所のお散歩デビュー
・新米ママはまだ美容院に行けず落武者ヘア


…こんなところでしょうか。
あっ「新米ママは産後の抜け毛始まる」もあったわ真顔

いろんな経験をした怒涛の3ヶ月でした。
この先もおっかなびっくり、
少しずつ母親になっていくんだろか。

いまだ部屋にこもりがちであまり社会復帰出来ていなくて、気持ち的にもざわざわと落ち着かなかったり、はたまた多幸感に包まれたりとアップダウンの激しい今日この頃です。

ブログを書くことが、少しでも今の生活のペースメーカーになればいいなぁ
そんなユルユル具合ですが、
なんとかやっとりますですハイ!!

頑張りマッス真顔