私、頑張ってる♡と思えたマザーズコーチングスクール講座 | お得な生活が大好き♡飛行機大好き看護師マイラー/二宮のぶえ

お得な生活が大好き♡飛行機大好き看護師マイラー/二宮のぶえ

♡ポイント、マイルなどのお得な生活が大好き♡思春期の子供との会話を綴っています♡マイルを貯めて気軽に旅行を✈♡私のワクワク体験を綴っていきます
アラフォー/現役看護師/MCS認定マザーズティーチャー/TCS認定コーチ/マイルセミナー講師【山口県/オンライン】

ご訪問ありがとうございます

下関市在住
中学3年生、中学1年生の
子育てをしながら現役看護師をしています

二宮 のぶえです⇛⇛自己紹介はこちら

 

 

 

 

仕事をしながらの

子育て、主婦業・・・

毎日、同じことの繰り返しで

ストレスは貯まるばかりあせるあせる

 

 

 

 

 

いらいらすると

子どもや主人に当たってしまい・・・

そんな自分が嫌いでしたえーん

 

 

ストレス貯まっても

仕方ないんだろうな・・・

そう自分に言い聞かせるしかない

そう思ってましたえーん

 

 

そんな時に

マザーズコーチングを知りました

 

 

マザーズコーチングなんて言葉も知らず

主人からは

「変な宗教団体ではないか

と胡散臭い言葉まで出た次第です汗

 

 

正直、不安のまま受講しましたが

講座が進むうちに

何だこれ!!

私、頑張ってる!!

よくやった、自分!!

 

 

そんな気持ちへと変化しましたキラキラ

 

 

毎日、変化のない生活かもしれない

でもそんな生活が出来るように

私、こつこつと頑張ってるビックリマーク

 

 

私が頑張ってるから

子どもも成長できてるビックリマーク

主人も仕事が出来てるビックリマーク

 

 

そう思えるようになりましたおねがい

 

 

マザーズコーチングを学んで

私の思考が変化しました

 

 

ママ、ママって頑張ってるんですよキラキラ

ママの存在って大切なんですよキラキラ

 

 

そう感じることの出来るのが

マザーズコーチングです

 

 

子どもの笑顔ニコニコ

家族の笑顔ニコニコ

私と一緒に見ませんか

 

 

 

 

**このような方にお勧め**

ひらめき電球「早くして」「ちゃんとして」とよく言っている

ひらめき電球褒める時は「すごいね」「頑張ったね」が定番

ひらめき電球親の言うことよく聞く子を見ると「良い子だな~」と思う

ひらめき電球人の子供と比較して我が子を見てしまう時がある

ひらめき電球「あなたは優しい子」「強い子」とよく言っている

ひらめき電球自分が辛かった経験を子供にさせたくないと思う

ひらめき電球「なんでそんな事したの?」など「なんで?」をよく使う

ひらめき電球仕事と子育ての両立がしたい!忙しい中でも楽しい対話時間を増やしたい!

ひらめき電球子供と関わる仕事をしている。専門的なスキルを身につけたい。

 

 

マザースコーチンスクール講座 とは

≪BASICコース≫(2~2.5時間程度)
 0歳~6歳のこどもとのコミュニケーションについて、
「心」と「思考」のバランスによって言葉の大半が決まることを理解し、
バランスを整える方法を学びます。

・ 子育てのゴールとは?
・ 親の役割とは?
・ コミュニケーションって何?
・ 言葉の内容が決まる背景
・ 「言葉」の土壌を育てるエクササイズ
・ 伝わる言葉を決めるエクササイズ
 
教材
・テキスト
 
料金
¥7,700(税込) ※ テキスト代を含む

 

≪ADVANCEコース≫(2.5~3時間程度)
0歳~6歳のこどもとのコミュニケーションについて、こどもに伝える、
言葉そのものの選び方を学び、身につけます。

・ 「見守る」コミュニケーションとは?
・ 使ってはいけない子育てNGワード
・ 自然な成長を邪魔しないためにすべきこと
・ 「自己肯定感」を大きく育てるためのエクササイズ
・ こどもが本音を隠さない聴き方
・ こどもの学ぶ力や責任感を育てる会話
・ こどもに愛情が伝わる褒め方
 

教材
・修了証
※ベーシック受講時にお渡ししたテキストを使います
 
料金
¥8,800(税込)
 

マザーズコーチングスクール

HPはこちらです

 

受講方法
オンライン(ZOOM)
PCやスマホ、インターネットと声の出せる環境があれば全国どこでもご参加頂けます
 

マンツーマンで開催いたします
お友達同士で受けたいという方も大歓迎です
 

 
受講終了証(ディプロマ)を発行
両講座を修了された方に、トラストコーチング認定の修了証(ディプロマ)を
発行いたします
 

アドバンス講座後、トレーニング(無料)をご受講いただくと
「マザーズティーチャー」の資格取得が可能です
起業や副業につなげることも可能です
 

ご興味がある方はお気軽にお声かけください

 

 

 

ご提供メニュー♪

飛行機マイルセミナー講座(モニター募集中)
・金額 3000円(税込み)
・時間 1時間程度

ニコニコマザーズコーチング講座
・金額 ベーシック:7700円(税込み)
     アドバンス:8800円(税込み)
・時間 ベーシック、アドバンス共に2時間程度

※ベーシック、アドバンス両方受講後、終了証をお渡しします
※マザーズコーチング講座はテキストを用いての受講になります。テキストの準備がありますので最低1週間前の申し込みをお願いします。

ニコニコマザーズコーチングオリエンテーション講座
 ・金額 2000円(税込み)
 ・時間 1時間程度

開催日時:全ての講座で共通です
      9月22日(火)20時~
         26日(土)20時~
         27日(日)20時~
         30日(水)AM
      10月5日(月)20時~
         6日(火)10時~15時
         8日(木)12時~15時
         11日(日)20時~
         18日(日)20時~
         20日(火)20時~
         21日(水)10時~15時
         23日(金)12時~15時
         26日(月)10時~16時

 開催場所:ZOOMオンラインでマンツーマン
       下関市の方なら対面可能です
 
 女性限定でお願いします

   
 

 

二宮のぶえ☆SNS

 

ベルFacebookはこちら

 

ベルInstagramはこちら