8歳: 小学3年生猿
4歳: 保育園いのしし
姉妹の母です龍
旦那は会社員牛
 
HSCの特性あり、ASDグレーの
不登校娘との日常を書いてます。
2年生の3学期は五月雨母子登校
3年生になり環境の変化についていけず
再び完全不登校へ。

仕事は在宅事務、ライターPC

 


おつかれさまです〜



最近またまたダイエットに目覚めまして


16時間断食を実施しております凝視



前やった時は朝ごはん食べられへんのが辛かったけど、今はむしろ朝ごはん食べないのが楽かも!


胃腸も休められてる感じするし

ちゃんとお腹すいてから食べてるから

1回の食事への満足感もすごいおねがい



今まだ1週間くらいやから

このまま続けられるのを祈るのみ!










話は変わりまして


先週末は


なんと4年間で初!!



次女と二人きりの時間を過ごしました照れ



赤ちゃんの頃、保育園に入るまでは(生後半年まで)

2人きりの時間もあったけど


保育園入ってからはほんまになかったと思う…



なんせ長女にずっと手がかかってるので…


どうしてもしっかり者の次女が後回しになってしまう悲しい


申し訳ないと思いながら中々実行できず

先週末、ようやく!



というのも

最近次女の爪噛みが悪化してたり


私に対して

「どうせ私のことは嫌いなんやろ!」

「姉ばっかりずるい!」


というようなことを何度も言うようになってきて


さすがにあかんな…と猛省しながら

時間を設けたわけです悲しい



前の日

「明日はママと二人だけでお出かけしよっか!」

と言うと


もうおお喜び!


「やったやった!二人だけ!?わーい!!」



泣……


なんでいつも私はもうちょい早く動けないんや悲しい





というわけで


いつものイオンモールへ(第二の家)



言うても大したことはしてないけど


やっぱり次女ひとりだけになると

ぜんっぜん違いますね。。


うまく言えないけど、

いつもこんな風に1対1でゆったり向き合えたら

やっぱり違うんやろな…って感じました。

(何が違うんかはうまく言語化できひんw)




お昼はいつものハッピーセットやったけど

その時は特別に次女が大好きなマカロンもつけたのおねがい



そしたらもう最高の笑顔で飛び出すハート




かわいすぎた(全力で親バカ)



ほんで、結構前に約束してたから(忘れてたけど←)

夏服と帽子も買って

ちょっとだけゲーセンでゲームして

3時間くらいで帰宅しました花


家に帰ってからもご機嫌な次女おねがい



購入した服。
生活感は見て見ぬふりしてにっこり




いつも通りワガママも言ってたけどw

(人形買っておもちゃ買ってお菓子買ってエンドレス)


2人だけの時間、ほんまに楽しく過ごせましたおねがい





今後も月に1、2回はこんな時間取りたい。 











さて、楽しかった!かわいかった!

だけでは終わらないのが我が家です昇天



こんな時も問題になったのは……




長女でふ(定期)





もうさ、大変でしたほんまに…


私はその日のことがずっと引っかかって

今もモヤモヤしてます…



また次の記事で愚痴らせてくださいお願い