30代夫婦と8歳4歳姉妹の4人家族キラキラ
 
HSCの特性あり、ASDグレーの
不登校娘との日常を書いてます。
今は五月雨登校の母子登校。
 
娘の不登校に関することがほとんどですうずまき

 


お疲れ様です〜



10連休のGWもようやく終わりましたねー魂が抜ける


今年は長すぎてゲッソリでした魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける












さて、GW明けの水曜日。


水曜日は給食から5時間目まで

学校に行く日です。



そんな今日…








全員の予想通り


行けませんでしたーにっこり


まぁまぁまぁまぁ、そうよね。(まぁが多い)



お母さん「今日学校どうす「行かない!」👧


めちゃ被せるやん笑

おっけ〜


ということで学校に連絡スマホ




GW前も行けてないねんからそら行かんわな。


ということで

今日は溜まってた仕事をガッツリやって


その間娘はひたすらYouTube&ゲーム。


夕方はデイに行って、一日終了。



来週は久しぶりに近くのショッピングモールで

毎週水曜日にやってる

ワークショップに行きたい!

とのことで



学校行く気ゼロ泣き笑い



まぁ、いいんやけどね…


本人も時々

「学校どうしようかな…」

って呟いてるし


行きたい気持ちもやっぱりあるんかなーキョロキョロ


娘なりに色々考えて

悩んでるんかもと思います。



ただ、今日も私が仕事してる間


「ひま〜つまんな〜い」

を連呼してて


それなら勉強でもしなはれよと、思うけど

それも気が進まないようなので


デイを増やすかーと検討中真顔



1個のデイは行けなくなっちゃったし

(個別から集団療育に変わって行けなくなった)


せっかく通える日数あるのにもったいないし


近々いくつかのデイに見学行ってみようかな。