30代夫婦と7歳3歳姉妹の4人家族キラキラ
 
HSCの特性あり、ASDグレーの
不登校娘との日常を書いてます。
今は五月雨登校の母子登校。
 
娘の不登校に関することがほとんどですうずまき

 


お疲れ様です〜



ようやっと5kg痩せたのに

ストレスによる爆食いで2kg増加豚




太るってカンタンニコニコ




また戻さんとな〜










さて、今日は支援級の日でした。

週一(木)で支援級に放課後登校してます




支援級の先生とゲームで遊んだり

体動かしたりしてるんやけど


今日は担任の先生も覗きに来て


「○○ちゃーん!

みんな待ってるからまた来てね〜ウインク


と声をかけてくれました。



「みんな待ってるから」

っていうのは、プレッシャーにも感じるかもしれんけど 

うちの子は意外とそういうのが嬉しいようで


「みんな待ってるって言ってたねおねがい

○○くんかな?○○ちゃんもかな?」


と、帰りは嬉しそうでした。




この言葉をプレッシャーに感じてるのは  


むしろ親である私です泣き笑い





先週も今週も一度も学校行ってないんですよねぇ…



娘に聞くと

「うん行くー」

とは言うんですけど


「デイもあるしなぁ。

この日は図工ないからなぁ。」


とか言うて避けてるんです。私が泣き笑い




でも娘は友達に会いたいみたいやし

学校行くと楽しい!とは言うから…


行かなあかんねんけどーーー






行きたくない←






だってさー

とにかく学校の付き添いは疲れるのよネガティブ


ただ座ってるだけやのにしんどいし

他の子と比べて落ち込んじゃうし

できない娘を目の当たりにして絶望するし


娘は楽しかったはずやのに次の日荒れるし

私も疲れてるからイライラして

親子喧嘩になっちゃう悲しい




とにかく学校のハードルが高いですw


娘だけやなくて私まで登校拒否泣き笑い(笑い事ちゃう)





行かんでもいいっちゃいいねんけど

娘に行きたいって気持ちあるなら尊重したいし

友達も作ってほしいし

友達とのコミュニケーションで学べることも沢山あるし

できないことがたくさんある場所やからこそ

積める経験とか自己理解にも繋がると思う



ねんけど!



私も娘も

すんっごい疲れるの〜〜〜昇天









今週はもう明日だけやしゆっくりさせてもろて

来週からちゃんとしよ←