当日の朝。


せっかくならトイストーリーホテルに泊まった人しか入れないロッツォのレストランに行きたかったけど…



レストランに行くならゆっくり楽しみたい…

でもハッピーエントリーで入るならレストランでゆっくりできない…という事で朝ごはんは軽く済ませて早々にディズニーに向かう事にしました。



このハッピーエントリーという用紙が必要です。

(私は前日の夜にホテルのロビーでもらいました!当日の朝じゃなくてもいつでももらえるようです)


開演時間の15分前に入れるというハッピーエントリー!

たかが15分、されど15分!


この日は9時開園予定でしたが、ホテルでは「8時半には行ってください」と言われていたので8時過ぎには着けるようにむかいました。

すると、アナウンスで「9時の予定でしたが、開園の準備が整いましたので8時45分開園します。ハッピーエントリーの方は8時半に入場できます」というようなアナウンスが流れました。

ホテルの方のアナウンスはさすがだなーと関心しました!


ここからは長くなりそうなので、時系列でかいつまんでご紹介します。


①8時半〜

入園していったんベビーカーを先に借りに行きました(後からにしてもよかったけどまた戻ってくるのが面倒過ぎて…あんまりハッピーエントリーの意味なかったかも?と思いながらw)




②8時50分頃

美女と野獣に並びました。既に「50分待ち」の表示に、え??となりましたが…

感覚的には20分ぐらいで入れたと思います♪



③9時40分頃

4/9からスタートするドナルドのパレードのスニーク(予行演習的なもの??)があるとの事でパレードルートに並びました。10時半スタート予定だったので1時間ほど待つ事に。

(ちなみにこの並んでる時にショーや、グリーティングのエントリーをしましたが全滅えーんクラブマウスビートが大好きなので運のなさが悲しかったです。)


遠すぎる…

すごくかわいかったです!


ちなみにこの待ち時間のタイミングでモバイルオーダーしました。

お昼ご飯はトゥモローランド テラスでハンバーガー、夜ご飯はハンガリーベアカレーにする予定でしたが、お昼はすでにハンバーガー全滅…

なので、お昼をカレー、夜をハンバーガーにしました。

モバイルオーダーする方は早めに予約するのがおすすめです!



④11時過ぎ

BBポップコーンをゲットして…




大好きなハングリーベアカレー。


⑤12時過ぎ


ウエスタンリバー鉄道へ。電車好きの息子は大喜び!



⑥12時半過ぎ

息子にお昼寝をして欲しく…少し待ち時間がある所に行きたかったので50分待ち表示になっていたミートミッキーに行く事に。

ミートミッキーはベビーカーのままで並べるのでお昼寝させたい時には本当に助かります。

予定通り無事寝てくれました♡

ミッキーからサインも書いてもらって、写真は購入しました(2100円でした。やっぱりプロのカメラはキレイだし、自分で現像に出す事はほぼないので記念になります)



⑦14時頃

ガジェットのゴーコースターへ。

90センチ以上で乗れるようです!

息子は95センチあるので無事乗れました。

息子ははじめてのジェットコースター。

私もガジェットのゴーコースターは初めて乗るのでどのぐらいの怖さかわからないままでした。

結果、息子はドキドキしたようですが楽しかったみたいです!

その後はTOON TOWNで楽しみました!










⑧15時半頃

次は、プライオリティパスをゲットしていたバズライトイヤーへ。

トイストーリーホテルに泊まったので息子も大興奮でした。


⑨16時過ぎ。

さすがに疲れていたので休憩を…!

大好きなチュロス。




さすがに長くなってきたので次へ…つづく



おまけ


ミッキーこんなふうにギュっとしてくれてました。かわいい♡