どこで仕入れたの? | 知りたがりお婆の今日の出来事

知りたがりお婆の今日の出来事

早い流れに取り残されないよう、今日も一生懸命!!

こんばんは。

今日は風の強い一日でしたが、充実した一日でした。

3泊4日の来客も昨日無事にお帰りになりました(;´▽`A``

流石に昨日は疲れ、9時から爆睡。


今日はゆっくり編み物でもって思っていたのですが、

夫君どこで仕入れたのか?

こんな名言を

「老年になったら教育と教養が必要」

??


老年になったら今日行くと、今日用が必要という意味だそうですが、

予定のない一日を過ごさないで、前日に明日の予定と、行く先を決める。


で、

今日の予定は、午前中は空港まで自転車でサイクリング、午後はパッションフルーツの棚つくりだそうで、シッカリ予定をこなしてくれましたので私も午後からは庭仕事のお手伝いになってしまいました。


ソロソロイチゴの苗を植える準備もしたいところでしたので丁度良かったです。

いつまで続くかわからない夫君の豹変叫び


私もダイエットをかねてお付き合いしましょう~。


最近の花壇はやっと雑草の成長も止まりほっとしています。

夏前に咲いたバラも少し大きくなり以前よりは大きな蕾ができました。

この夏に購入したハイビスカスは蕾が付いています、これから真っ赤な花をつけてくれるのでしょうか?

知りたがりお婆の今日の出来事

パッションフルーツは1個の果実を収穫後どんどん葉っぱが茂って蔓が伸びてきました。

これから冬だというのに今日はとりあえず棚を作って這わせるようにしましたが、もしかしたら今度はビニールハウス?(笑)

まあ~どちらにせよ素人のすることです、楽しみながら臨機応変に対処しましょうね。



落ち種からの朝顔が、少し寒そうです。



知りたがりお婆の今日の出来事

来客がみなさん不思議に思われる巨大金柑、これはミカンですか?と。

知りたがりお婆の今日の出来事

どんな味がするのでしょうか?ネ。

こちらに帰ってきていろんなものを植えましたが、植物は確実に成長して月日の流れを振り返ることができるようになりました。


来客中は少し食べ過ぎた感もありましたが、ダイエットもお陰様で順調、ウォーキングも1時間毎日こなし、心なしかすっきりおなか回りを体感しています。

14日木曜日は3回目のスリム教室、今回は栄養講和と試食です。

しっかり学んできたいと思います。



明日の予定もしっかり立てて、健康的な夫君はもう夢心地のようです。



明日は全国的に寒くなりそうです、まだ寒さに体が慣れていませんので

しっかり防寒して体調管理をしてくださいね。

今日もお読みいただきありがとうございました。