重なりすぎて、 | 知りたがりお婆の今日の出来事

知りたがりお婆の今日の出来事

早い流れに取り残されないよう、今日も一生懸命!!

こんばんは。

久々の更新になりました。

此処まで日が空くと不思議と気にもならないものですね(●´ω`●)ゞ


現在進行形の日本シリーズ、

楽天が危うくなってきました、ここは見ないほうが勝利につながるかもしれないので、気にはなりながらの更新です。

別に楽天ファンってこともないのですが、お金持ちの巨人には勝たせなく無い(勝って当たり前って感が強くって)そんな気持ちです。


台風以来好天に見舞われている種子島ですが、

生憎、こちらは落葉樹が少なく紅葉が望めません。

数種類の葉っぱが紅葉しているだけです。


お天気続きの為、衣類の出し入れ、夜具の整理、来客の準備と多忙な日々にプラス

此処の時期ならではと始めた通信教育、体操教室、ウォーキングと目まぐるしい日々を過ごしております。


この中でも体操教室はとっても楽しく、体力測定から栄養指導と細部にわたっての指導で悲鳴を上げながらも楽しい体験をさせてもらい、おかげで毎日のウォーキングにも力が入ります。

高松時代から、できる範囲で取り組んでいたウォーキングですから、効果も熟知しているだけに楽しいですネ。

次の教室までの自己データーアップのために日々努力します。


で、予想外の通信教育ですがヽ((◎д◎ ))ゝ

知りたがりお婆の今日の出来事

今回のコースは入門コースですが、

以外にてこづっておりますよ~。

今まで毎冬ごとにあみあみは楽しんできたはずですが、超自己流でした。

いろんな本を見ながら、PCのユーチューヴの画像を見ながら取り組んできたはずでしたが(@ ̄Д ̄@;)

正式に学ぶとなると優しくはないですね。

初月から地編み2点、作品1個の提出。

いい加減なことはできず、一つ一つ確認しながらノートに書きだしてからの添削作品に取り組んでいますが、

こんなこともないといつまでたっても自己流ですからいい勉強になります。

来年の春先までには入門コースをやり遂げたいと思っておりますが、どうなることでしょう。


そんな状態で今年の冬野菜菜園は今一つですよ。

何時までもあたたかくて大根の葉っぱも ホウレンソウも虫ちゃんに食べられてしまいました。知りたがりお婆の今日の出来事

ジャガイモだけは元気ですからこれだけでもいいかな~って思っています。

素人の菜園、何もかにも上手にできるわけがなく、足りない分は100円市で間にあいますからネ。


そして今年ははじめてお孫ちゃん記念樹の金柑が実を付け、色付いてきました。知りたがりお婆の今日の出来事

通常の金柑と違って実が大きく、ミカンより少し小さいくらいの立派な実が沢山なっています。

春先には虫が付き病気になって心配いましたが、2回の消毒の効果で金柑の樹自体が再生してくれました。

今年は金柑をいただくことは無理ですが来年を楽しみにしっかり管理したいと思っています。



此処まで更新、

残念ですが楽天は負けてしまいましたよ~Y(>_<、)Y

マー君もかなりのプレッシャーだったんでしょうね、お疲れ様でしたよく頑張れたと思いますよ。

最後まで全力を尽くしてください。


足元にも及びませんが、私も自分なりに頑張ってみたいと思います。


世間は3連休ですが、明日も雨のようです。

心行くまであみあみに没頭したいと思います。

いい3連休をお過ごしくださいね~。