雨の日曜日 | 知りたがりお婆の今日の出来事

知りたがりお婆の今日の出来事

早い流れに取り残されないよう、今日も一生懸命!!

梅雨まじかでしょか?

朝から霧雨状の雨が降る日曜日でした。

昨日の外仕事が影響して、二人とも足が痛い腰が痛いで、

「よっこいしょ、よっこいしょ」の連発です(≧▽≦)


今日はゆっくりと自室(といっても仏間)のお片付けでも・・・・?


一応やりかけのチクチクも一段落しました、一人で占領しているテーブル周りのお片付けと型紙の整理等々。


そして、ストーブに残っている少しだけの油を炊き切りましたが、暑い暑いと汗たらたら。

家中を開け放し、扇風機を回しながらの格闘をし、無事にストーブもかたずきました。

そして午後からは、PCとTV部屋に夏用の竹ござ敷き、久々にPCの裏側の掃除もできました~。


はあ~(→o←)ゞ


今日は久々にゆっくりしたいと思ったのに、なんのその。

とっても疲れてしまいました。

何て貧乏性なんでしょうか?


そして今度は夏ののれんを解体して、何かを作ろうかな~って思っています。

義母が使っていた、藍染めののれんですが、

以前、一枚はミニ座布団カバーを作りました。

これから訪れる梅雨に向けて、

気分だけでも涼しげな夏の準備がしたいですよね~。


何を作りましょうか~?


この時間、みんな寝静まって誰にも邪魔されない大好きな時間なのですが、眠たくなってきました。

おやすみなさい。