変わり映えしない日に、 | 知りたがりお婆の今日の出来事

知りたがりお婆の今日の出来事

早い流れに取り残されないよう、今日も一生懸命!!

世間はゴールデンウィークですね、お天気も良くてよかったですね、あと残す1日名残惜しいと思いますが、今夜までは心豊かな夜を過ごしていただきたいと思います。


久々に二男君に電話しました。

夜12時に布団に入って朝は8時に起きるんよ~って言ったら、いいな~って一言。

(これは夫君の日課ですが)

昔子育て中の時に、義父母が8時ごろに起きるのを見て、いいな~って思ったことがありましたが、知らず間にわが身です。


私は正直なところもっと早くに目が覚めています。

若い時ほどは寝られなくなりました。


今日は何にも普通と変わらないゴールデンウィークに少し違和感を感じて、

触発されて、七輪で焼き肉をしました。

ななばあさんのブログを見て私もって思ったのです。




知りたがりお婆の今日の出来事
最高の贅沢は、初収穫の玉ねぎをアルミハクに包んで焼いてみました。


知りたがりお婆の今日の出来事


はあ~って思いましたよ、おいしかったですね。

そしてご近所の誠子ちゃんが筍をもってきてくださいました、唯一私の友達ですが、早々にそれも焼いて食べました。

知りたがりお婆の今日の出来事


少し寒くてダウンジャケットを着ての焼き肉でしたが最高においしかったです。

ビールもどきを1,5リットルも飲んでしまいました。