いま現在、月は水瓶座に、
太陽は双子座に位置してます。

12サインの旅の、11番目にあたるのが
水瓶座になります。

ひとつ前の山羊座は、10番目にあたり、
10という数字は、社会的な大人の完成に
関係してくると言われ、それは、そのまま、
山羊座の質を表していると言えます。

また、12サインの中の、最後の三つである、
山羊座、水瓶座、魚座は、難しい言い方になりますが、
人間の統合化を意味する、
三種類の方法を表しているサインとなります。

その中で、山羊座は、目の前の現実に意識を集中させて、
自分自身を完成させていくプロセスでした。

それに対して水瓶座は、同じ現実の中にありながら、
とても自由な意識を持つことになります。

それは、純粋な意識に共鳴できれば、
家柄とか育ちとか、社会的な地位等の
身分的なものや、場所もすべてを超えて、
どんな相手とでも、仲間になれるという
質が強まることになります。

そうして、社会的権威というものから、
意識は超え、手放していこうとさえします。

そうやって、宇宙的なビジョンで人間世界を眺め、
夢や希望を分かち合うのが水瓶座なのです。

そのため、水瓶座の月の今は、いろんな立場、
いろんな、自分とは違う考えを持っている人達と
コミュニケーションをとることで、
自分とは違うものを素直に受け入れ、
たくさんのシェアを出来るときとなりそうです。

それは、直接の人とのコミュニケーションに限らず、
普段は、興味はあるけど、ちょっと、とっつきにくかった
本を読んだり、映画を観たりすることによっても、
いつもとは違った洞察を得られるチャンスとなりそうです。


また、オーラソーマでは、
水瓶座と共鳴する色をヴァイオレット、
現在、太陽のある双子座と共鳴する色を
オレンジとしています。

そして、その二つの色を持つイクイリブリアムボトルは、
B79の『駝鳥のボトル』と呼ばれているものがあります。


このボトルのアファメーションは

「私は人生の挑戦を、喜んで受け入れます。」

とあります。


また、このボトルのキーノートには、
「洞察と変容。タイムラインのヒーリング」
等があります。


水瓶座の月と双子座の太陽のこの時期、
自分の内側をしっかり見つめ、自分自身の意識の中にある、
片寄った思い込みや偏見とか、
そんなものを見つけることが
普段よりも簡単にできるかもしれません。

そうして、自分の中にある、そんな感情を見つめ、
手放すことが出来れば、私たちの意識が、
より自由になるチャンスを与えてもらえそうです。


水瓶座の月は、21日の明け方まで続きます。



色と星の暦 ~幸せを呼ぶ宇宙のエネルギー~
B79 駝鳥のボトル




ここまで読んでいただいて、ありがとうございます♪
参加中のランキングサイトです。
にほんブログ村 
メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村