今月の4日の夜遅くに、木星は、
牡羊座から牡牛座へと入ってきました。

木星は、ひとつの星座に約一年ずつ留まりながら、
だいたい12年間で全天を1周します。

木星は、とても力強い祝福を
与えてくれる惑星とされています。

そして、その祝福は、宇宙の法則に根付いたものであり、
私たちの精神性を成長させるために、
とても大切な事柄であることが多いようです。

逆に、人生を惰性で生きていたり、
うわべの価値にばかりこだわっていたり、
感謝の気持ちを忘れ、傲慢になっていたり、等々の
精神性の本質というものを見つめることなく生きていた場合は、
木星の持つ拡大力が、私たちに手痛いものとして
返ってくる場合もあります。

しかし、それは、私たちに、本当に大切なものは
何かということを学ぶ機会を
厳しい態度で与えられているからとも言えそうです。

もしも、試練と感じるような場面に出会ったときは、
謙虚な気持ちで、そこで起こっている現象や自分自身を
見つめ直してみることができれば、それらの試練は、
祝福や幸運へと、変容させることができるはずです。


そして、牡牛座に輝く木星は、
社会的には、経済的な事柄に関して、楽観的に
幸運を授けてくれるとされています。

といっても、いま現在は、震災のことや、
諸々の現象を見ても、
不況が進んでいるように見えます。

しかし、とても大変な状況に見えるときでも、
経済的な面で、なにがしらの援助があったり、
あるいは、復興のための努力が逆に、
経済を活性化させることにもなり得ることを
示唆しているのかもしれません。

そして、この時期に、さらに、
私たちに幸運をもたらすためには、
余裕のある人は、寄付という行為が
私たちを成長させるカギとなりそうです。

それは、困っている人に対してはもちろんのこと、
自分自身と目的や思想、考え方等が
合致していると感じるところへの寄付も良いでしょう。

しかし、その時は、必ずうわべだけで判断するのではなく、
寄付をする対象の本質を見極めることが大切です。



そして、オーラソーマでは、
牡牛座と共鳴する色をコーラルカラー、
木星のイメージカラーを、ヴァイオレットやブルーとしています。

コーラルカラーとヴァイオレットの色が入っている
イクイリブリアムボトルには、
B98の『大天使サンダルフォン』と呼ばれるボトルがあります。


このボトルのアファメーションは、

「私は私のアーススターとつながり、内なる子供が
私の上にあるエンジェルとひとつとなると、
私のスピリチュアルな質を深めていきます。」

と、あります。


アーススターとは、私たちの足の20㎝ほど下の
地表の中にある、私たちの星のことです。

アーススターには、私たちのこの生における
この惑星上での私たちの運命のプログラムが
記録されているとされてます。

アーススターとの結びつきが深くなると、大地に根づき、
私たちの運命が成就されていきます。
そして自分がふさわしいときに、ふさわしい場所にいて、
ふさわしいことをしているというシンクロニシティが
起きてくると言われています。


また、牡牛座は、大地と深い関わりを持ちます。

その牡牛座に、木星という天からの祝福を受ける
これからの一年。

スピリチュアルな質を深めていきたい人にとっては、
私たちが持つ、それぞれのアーススターとの
結びつきを深めていくチャンスの年と
なり得るのかもしれません。


色と星の暦 ~幸せを呼ぶ宇宙のエネルギー~
B98 大天使サンダルフォン



ここまで読んでいただいて、ありがとうございます♪
参加中のランキングサイトです。
にほんブログ村 
メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村