今日の2日の午前6時3分に
双子座で新月が起こりました。

オレンジカラーと共鳴する
双子座の主星は水星です。

水星は、ギリシャ神話ではヘルメス神、
ローマ神話ではメルクリウス神、
そして、英語圏ではマーキュリーとも呼ばれる神様です。

これらの神様は、智恵や文学を司ります。

そして、ほとんどの場合が、若い男性の姿で表され、
翼の生えた帽子と翼の生えたサンダルを身につけ、
風のように軽やかに、空を飛んだり、走り抜けたりしています。

また、水星は太陽の一番近くに位置するため、
水星は、太陽のメッセンジャーと言われます。

そして、それは、ギリシャ神話においては、ヘルメス神は、
絶対神のゼウスの使いとして表現されることになります。

そして、これらの事項は、
すべて、双子座の特質をよく表しています。


軽やかなフットワークで、多くの人とコミュケートをとったり、
いろんなことに好奇心を持ち、知識の幅を広げていく。

そして、翼を持った双子座は、自由な心を大切にします。


そんなことを頭の片隅に入れながら、
今回の新月の願い事を決めてみるのもいいかも。

また、今日の新月のホロスコープを出してみると、
双子座に位置する太陽と月は、
ともに、目には見えない事柄を表す12ハウスに来ています。

そのため、神のメッセンジャーとしての水星の役割と合わせて、
自分自身の役割といったようなこと、
そして、そこから、私たちの人生の青写真といったようなことを
今日の新月から始まった、この周期に、
感じてみるのも効果的かもしれませんね。




ここまで読んでいただいて、ありがとうございます♪
参加中のランキングサイトです。
にほんブログ村 
メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村