結婚してから15年以上…




夫婦の違いは、今だにたくさんある真顔



なんとなくごまかしたり、

スルーしたりしながらやって来ているけど、



久しぶりに勃発した…




ネギ騒動!!





白ネギ派のワタシと

青ネギ派の夫の静かなる闘い…!!





我が家では、買い物する人と料理する人に

その辺の決定権があり、

作って頂く以上、文句や口出しはしないのが

暗黙のルールグー




普段はワタシが買い物と料理をする事が多い



それでも、夫に気を遣って?

青ネギメインにしてた時もあったけど


ワタシには、どうしても白ネギがいい!

っていう料理がいくつかあって

その時は青ネギ➕白ネギを買っていた




けど、なんとなく冷蔵庫でネギ2種類が

邪魔になって来て…


青ネギを傷ませてしまうことが増えてきて

ここ数年は、白ネギのみを買っていた



先日、八百屋で白ネギが安く売っていたので

たくさん買って来た

まだまだ持ちそうだったところに…


週末、夫が夕飯を作ってくれることになり、

青ネギを買って来た


一応、ネギあるよー、と伝えてはあったけど、

夫が料理する日なので、何も言わずにいた



そして、今日、また3束くらい買って来た!


夕飯に使うのは多く見積もって1束

まだ最初に買った青ネギも残ってるのにー雲



さすがに苦笑ー…滝汗




頑張って切ってねー




と伝えたけど、やってくれるかな笑い泣き



我が家の刻みネギ保管はねぎっ庫

タッパーと持ちが全然ちがう!

青ネギ用にもう1個買おうかな笑い泣き