都内の感染者が一万人が当たり前になりましたね…

3月から都内で二人目の不妊治療を開始しようと計画中ですが、コロナの3回目ワクチンが間に合わない!

私は三回目が打てるのが、早くても4月か5月。
ワクチン接種後は2ヶ月は不妊治療はできないはず。三回目を打つなら不妊治療は7月以降になる。


3月から通うつもりだったけど、ワクチン三回目を打つかどうかで3ヶ月4ヶ月?くらい遅れるな~


病院が都内で混んでる電車に乗らないといけないし、三回目を済ませてからにするべきか…でもただでさえ高齢出産の年齢だから少しでも早く通いたい!


今不妊治療検討中のかたはどうしてるのかな。
妊娠中にワクチンをうつことに抵抗がなければ悩まないのかな?


どうしよー
3月から通いたいがワクチン三回目を待つべきかなー