愛妻弁当っぽいものを作りました。


初めてのオムライス弁当





卵で包めなかったオムライス(笑)
卵は乗っけただけです(°▽°)


なぜいつもは作らない弁当を作ったかというと、10分で作るお弁当Youtuberさんがいるんですけど、その方が使っている調理器具が届いたんです!!


オムライス弁当のYoutubeを見ながら作ってみましたが、やはりあんな手際よくはできない(笑)
でも買った調理器具→耐熱ガラスのボウルはめっちゃ炒める時短になります。
普通はそれくらい持ってるのかな?私はレンジで料理って半生になりそうで避けてきました(;>_<;)


ニンジンを濡れたキッチンペーパーで包んで、耐熱ガラスのボウルで2分チンしただけで柔らかくなるんですね!超時短になる気がします!


Youtubeの10分弁当すごいんですよ。
包丁使わないんです。
それに同時進行で3品くらい作りますが、シャレた調味料とか技が出てこない庶民的なのがいい\(^-^)/



共働きの方とかぜひYoutubeの10分弁当見てみてください♪