予定日まで1ヶ月です\(^^)/


診察にいったら…


先生「頭が大きいね!角度とかで誤差はあるから、もう一度計るね…
うん。大きめですね!推定2800gあります。」


2800(゜ロ゜;ノ)ノ


私「まだ1ヶ月あるのに、2800って大きすぎません?お産大変そう(ーー;)」


先生「大きくても小さくても大変よ!お産の傷は大きいかもね~予定日より早く陣痛がくると良いね」




大きめベビーになりそうな我が家の娘さんです。
果物とか血糖値が上がるもの食べ過ぎると、赤ちゃんが大きくなりすぎるってネットで見たけどほんとかな?


糖尿病ではないけど、妊婦血糖値検査で再検査になったことはあるから、果物食べまくったせいだったりするのかな~
今さらですが(笑)


助産師さんが言うには、予定日通りだと3400はいくらしぃ…無事に産めるといいな