会いたいと思ってた時にあなたはいない

なんて恋愛話でもないけれど…


久々、母のところへ向かった。
が!!今日は習い事に行ってるから居なかった。

いつも知人が車の便を出してくれて送迎は助かってる。

翌日が燃えないゴミの日に当たるから、母のところへも収集して一緒に出すようにまとめにいこうと向かいました。

まだ帰ってきてなかった。

それでもせっかくだからと一箇所にいろいろまとめて置いてる物を袋などに詰めた。

小型のラジオやデジカメも何台かあり、フライパンに鍋、乾電池もたくさんまとめてあり、あーこれでまたひとつ地球を汚さないよう、長く大事に使わなきゃいけないなあショボーンって実感しました。


これ、この時は留守だったからできないけどまだまだ家の中には、いーっぱい物が溢れかえってるのを一緒にまた片付けていかないといけないなあ。


これはいるの?あれはまだ使えるんじゃない?
それは必要ないよね?
生前整理とか言って、服などをだいぶ処分したと言うけどそれでもまだまだふとん1ふとん2ふとん3

ゴールはあるけど、長い長い距離になりそうニヤニヤ

それでも今なら会いたいときに会って話せるのだから、狙ったかのように留守に来た😅みたいになっちゃったけど、話にきたよ!顔見にきたよ!なんて声かけてあげることが優先での家に行ってみる気持ちでないとなうーん



スタースタースタースタースタースター
と!またいつのまにか眠ってました💤

昨日は母と一緒に買い物に行きました。
相変わらず車中でも隣にいても会話が成り立たないなあ、聴こえが悪くなってるのかなあと思いました。

そんな会話の中で、通帳の話からかあの銀行には行くこともないけどいつか行ったときに私名義の通帳がもう一つあるって行員さんに言われたけど、作った覚えもないと言っていて結局、通帳はどこどこがあるの?ニヤニヤ

引かれるばかりで入れるものがないから通帳の中身もないわ知らんぷりって言うけど、その中身もだけど先々で相続の関係で引き継いだとき、本人が知らないじゃあ私らも困るよ😥と言うと、

そうなのよ!以前にも高齢者向けに相続の名義変更の件で法務局からの講習会があったから、資料を友達にあげて、息子によく言っといた方がいいよと他人事😓


終活に家の片付けとか言うけど、そっちの方もきちんとしとかないと😞

耳の聞こえもだけど認知のしっかりした?ときにまだ聞いておかないといけない。
いざとなったら保険証はあの引き出しあるなどは話していますがキョロキョロ

ただ母本人が忘れていってしまってるところあるしなあ💧


あーまだまだ母のところへ行かないといけないなと実感した日でした。


義父の体調も気になります。
もう一度会いに行けたら。。。


会いたいときにあなたはいない
必要なときに話ができない

そうならないようにしたいものですえー?ねーニコ



我が家のたくさん咲いたクリスマスローズ

その中に前を向いてる花!

前に向いてるといい事ありそうですね



☆*:.。. 和泉 .。.:*☆