タイミングって合うと気持ちがいいね



たまたまなのかもしれないですが、仕事で出勤が少し遅れたけど会社で不在中にちょうど出勤した直後、荷物が届いたり、帰り際もまた不在になってる間になり鍵を閉めていたらこれまた業者さんが来られ受け取りが出来ました。



昨日は、美容院後帰るか買い物出るか迷い一旦帰ったら、主人が居てあーなんとなく落ち着かなかないなあとも思ったけど😅ちょうど書類書き途中で一緒に話しながら出来た。



先日は、息子がたまたま居たので連絡取って義父の面会に行きました。


施設変わってからは初めてだったし、付き添いの方が車椅子から少し立たせてくださいました。

すごい!病院では寝たきりで起き上がることも辛そうだったけど立てるところまで回復していてすごいなあと思った。



ただ、義父に会った後は切なくなる

個人の計画書に書かれた本人の思いに、ご飯が食べたいがダメだと言われ仕方ないと諦められたと書いてあって、口で食べたり飲んだりの機能が果たせてなくよだれも出ていたじいちゃん、


あんなにご飯好きで食べられてたのにショボーン


好きなものを食べたり飲んだりができることがほんとにありがたいことだなあって感じました。



息子を見てまた顔を少し歪め泣きそうになられてて、またもらい泣きしそうでした。


窓越しでしか話せない、しかも10分足らずですぐに経つ、一緒に帰られたらいいのになあと思いながら手を振って別れました。

次に面会に向かう方が検温を済ませ向かわれてた。みんなわずかな時間でも大切な人に会うために…。



昨日は母からの連絡で義父同様、2週間ぶりくらいに会いました。

公共交通の連絡や、リモコンの操作、スマホの写真の出し方など一緒にやり、気になってたことがスッキリ気分が軽くなったみたい。

やっぱり(老いては子にしたがえ)ですね

と連絡してきた照れ


それは良かったのですが、やっぱり義父のことを聞いてきたので少しだけ触りを話すと私もそう!と自分に被せて悪い方は持っていく、加えて人の病気のことも話してくるぼけー



その方のことは私は知らないし、特に話さなくてもいいのにいショックあせる



母がそれだけ話せて元気だったといい方に考えようほっこり




いただいていた多肉が今年も花を咲かせてくれました♪この巡り合いもいいタイミングで出会えて良かったですニコニコ



今日も偶然に出会える瞬間を大切にお過ごしくださいおねがい




読んでくださりありがとうございます。



☆*:.。. 和泉 .。.:*☆