一つずつ心配事が消え笑顔が増えてよかった照れ


少しずつ落ち着くといいな




毎日同じように朝が明けて

同じような1日を過ごすと思う中

何かひとつかふたつか決まりはないけど、良いことや良くないことが起こる


それは前もってわかってたことだったり、不意に突然なことだったり 予測もつかないこともその1日の中で起こります。





リモコンが操作がしにくい、野菜が出来ても虫に食べられる、あれが見つからない、これがどうしたらいいかわからないから…


ここんとこ、母の心配は積もるばかり不安ダッシュ



その中で、電話機がおかしいもやもや雑音がひどくて聞き取れないニヤニヤ汗で!故障受付の手配をして無事繋がるようになったし、新しい電話機を購入を考えると頭が痛むと言ってたけど支払いもなく故障の方も無償で済み日常に戻った。



またひとつ、なんだか不意に吹き出物ではないけどポツポツと出来始め風が当たるだけでもズキズキと痛むと言ってきた。


過去に私が帯状疱疹したそんな感じかなあとも考え、皮膚科へ連れて行き診察、薬の処方で無事終え、疲れやストレスなんかで出る場合もあると言われ、そうなんです、疲れが溜まっていて…ニヤニヤと豪語していた。



のちに、えっそんなこともあるの?〇〇(息子)も色々あるんやねえ

(心の中で、そうよ、みんな言わないだけで色んなもの抱えとるから身体に表れることもあるんよ、私の帯状疱疹もそうだけど、今の顔面の痙攣も…)



とは口に出して言わないが、特にいっかぶー

また話し好きが高じて出た先で誰に話されるかわからないから汗

送迎の車中の中でもずっとどこどこの誰がとか、あの人の家族はとか、そんなのどうでもいいこと、入り込みすぎだよーとは思いながらもそうなんやねと相槌打っておいた。



でも、久々母と話して買い物してランチして、不安が安心に変わり私自身もホッとしましたニコニコ



電話好きな母、これでまたいろんな人と繋がれるから楽しいだろうし、安否確認もできるねニコ



ただ、顔が見えないからこそ言葉には気をつけて掘り下げ過ぎてお互いが傷つかないようにねーあせる



なんにせよ、母に会いに行く機会を与えてもらったのだと考え、私自身も安心出来たので良しとします。




読んでくださりありがとうございます。



☆*:.。. 和泉 .。.:*☆