お盆送りまでの日は毎日予定があり、

今日のお寺さんの棚経も詠んでいただき

その後は義父の面会へ



休み間、顔を見に来られなかったから、行って会えてよかった。


今日は声も大きく、一生懸命声を発そうと言葉を一つひとつ話そうとされるが、中々把握できないショボーン


とてもきつそうだし、死んだ方がええとか大迷惑かけるとまた涙が流れる義父😢



手をぎゅっと握るとしっかり握られる。


頑張ってはきついよね。

もう頑張り過ぎてるくらい頑張ってるから…


それでも、今日はちょっと頭の向きを自分で変えられたり、ひ孫ちゃんの写真を見せると声はないけど写真を見てくれた。


ありがとう!

義父にあった日は絶対、切なくてたまらなくなる。食べたり飲んだりしていても申し訳なく感じる。


主人は諦めてるとかではないが、もう秋には今からこれとあれと植えないとと先の話をしていて前に向いてる。


凄いなうーん


昨年も入院中でできた主人の作ったスイカを食べさせてあげることができなかった。


そして今年も。。。


来年のスイカの収穫までは難しいかもしれないけど、せめて固形物が無理でもスイカの汁でも味わうことができたらなあ



ここまで生(命)を守ってくれてるのだから


私自身も明日からの1日を大切に生きよう!

そう思った日でした。



立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる

そういえばこの日、8ヶ月になったばかりの孫ちゃんが、初めてつかまり立ちが出来たよと動画や写真を送ってきてくれました


まだ前に向ける希望を持ちたい













今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する