やばっ😅めっちゃ筋肉痛



先日の日曜、義父の部屋の片付け布団干しに毛布の片付け、ゴミ焼きに草取り 思い切ったトイレ掃除…


トイレ掃除というよりトイレまでにたどり着くために下が見えてないくらい積み上げてた色んなものを避けるための掃除泣き笑い魂



義母の習癖か買い溜めか、貰い溜めのものがわんさかダッシュ

衣類の入った段ボールも、トイレ用も風呂用も関係ない洗剤に大量の未使用の芳香剤、紙おむつか紙パンツかも何袋かあり、トイレロールに、何足あるの?のスリッパ。。。



汗だくついでに引っ張り出してやっとトイレの床が見えてきた。


そんな中でトイレに行ってた義父。片付け遅くなっちゃってごめんねガーン



夕方までついでについでにと片付けて帰って、もらってた魚を下ごしらえし天ぷらにしたりでまた汗だくタラー



疲れて食欲もなくすぐに休んだ。


その結果、朝が気だるくてどこかしらの筋肉痛でぼーっとして目覚めましたショックぼけー


なんとか仕事も頑張ってきたら、今日もまだ気だるさが残る朝でした。


まだまだ片付けは終わらない。


母の家も引越しの時持ってきたものから祖母の家から持ってきたものから、私ら娘の学生時代やその後のものから自分の知人からの頂き物からとこれまた大量


生前の父の家財道具や衣類もそのまま


ふう〜体持つかなあショック汗



スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ



それはいいとして〜


先日また義父に会いに面会に行った主人


酸素マスクは鼻だけようなのになってましたが、あー、あー、えらいえーんと言ってた義父

主人が動画を撮っててくれてました。



その動画を見た息子と話してて〜



心の苦しみも痛いしきついけど 体の苦しみもきついよね、痛みも伴うし。。。




    

簡単に命を捨てようなんて思ったわけではないし苦渋の選択だっただろうこの子にとってもめちゃくちゃ苦しかった、葛藤だったと思うけど、自分からは考えに入れることをもうしないでほしいと言葉には出してませんが願いながら短くこの言葉のみ話しました


ですが、義父…


はー死んだ方がええ!とも嘆いてたそう


この言葉、とても重いぐすん


きついだろうなあえーん

でも、私も同じ立場だと頑張れと言われても、もういいよ、充分!なんて弱気になりそうえーん

管抜き防止用のミトン手袋も繋がれてる足のゴム紐も、私に耐えられるかなあショボーン




主人が作ったスイカ🍉

昨年も体調崩して入院していて食べられなく、今年こそはと楽しみにしていたのに、まだ食べられてない。



ゔーショボーンもやもやなんとももどかしい


ごめんねあせる私たちだけいただいてしまって🍉🙏







買い物中、綺麗なリンドウの花を見つけました!

父の仏壇に飾ってもらおうと思います。 



8月、お盆まであと少し

日一日がとてもとても貴重です。


暑さの増しより内容の濃い厚さになりそうです。


今日はなんとも言えないショックガーン

熱っぽく具合が悪くなりかけた暑さでした。どうぞ無理をなさらずにご自愛くださいませ。



読んでくださりありがとうございます。



☆*:.。. 和泉 .。.:*☆