5月もあともう少し


我が家には薔薇と共に紫陽花も周りを華やかに楽しませてくれてます!






休日は特に出かけることはなく、調べ物をしたり多肉の植え替えなどしてました。



ほんの少しの体の不調から気になって遡って手帳でその頃の状況を辿ってました。


もう5年くらい経つのに、こんな頃のことが今頃に何か症状として出てくるものなのかわからないけど、以前帯状疱疹をしたときの体の状態やいつ頃だったかなど見ている中で、よく介護してたなあって思いと、母と父の間に立ってお伺い立てながら気を遣ってピリピリしてたなあって思い出しました。


特に母はズケズケと信じられないくらい冷たい言葉も平気で父に言うのでほんとに嫌だった。


そんな頃、なんだか体がおかしい、なんか違和感だなって思ってた症状とは違うけど、湿疹が出ていた左側の方の顔面だけ痙攣します。

度々ではないのですが、目障りなくらいピクピクするときもえー?




マスクを外したくない感じですねー汗



疲れやストレスとかかなとも思ってみんなあることなんだろうと特に気にしてはなかったのですが、友達の知り合いも同じようになり大変だったそうでうーん

あー帯状疱疹からそういうことも考えられるのかあ…ちょっと診てもらった方がいいかもなあと思うようになり、あとはどのタイミングでどの病院へいつ頃行ってみようと考えてます。

関係ないのかもしれないけど、自然に治りそうになさそうだし…ニヤニヤあせる



花を見るように、顔は人と繋がるときは相手の顔を見るので何とかしなくては笑い泣き



花はいろんな表情を見せてくれて楽しませてくれるように、私も気にすることなく思うような表情を出せるようになれたらいいな🌼ほっこり





読んでくださりありがとうございます。


☆*:.。. 和泉 .。.:*☆