半年ぶりに友達と会ってランチして話した。

幼少から学生時代ずっと一緒に歩んできた友人

いろんな友人と言える人はいるけど、全てとまではいかないにしてもお互いのことを話せる存在の友は先日会ったこの彼女ぐらいかなあ

あの話題を話すには関係ないかなとか、この話なら話していいかなとか、この人は次に誰かに繋げそうだから話すのはやめとこうかななど友人知人と言えども誰から構わずでなく見極めて話すと思います。

誰であろうとあなたにはこの話題話したかしらと話し出す人もいますが滝汗汗

     長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


ランチしながら話す話題には、親の介護に見送る行事、家族のこと、家のことに自分の体調など…
ワードに病気や介護、実家の後始末やその後を見守る人などが出てくるようになってきて、将来その先を見据えたことも考えに入れていかなければいけない日々になってることに不安や寂しさもありますが、お互いが今を大切に生きることよねと話しました。

友は子供や主人、義母さんや実母さんのために毎日ほんとによくやってる。
私はこの時期を少し乗り越えられた。
同じような状況を今、いつも助けてくれる他の友人が中々頂上が高くてもう少し!が乗り越えきれなく気も滅入っています。

それでも、相手にもいい形になるよう持っていこうとしていることはすごいなって思います。


昨日の友ともお互い乗り越えられるだろうと与えられた試練(修行)として今ここの自分を大切にしながら何か楽しみを見つけて日々過ごしていこうねと話しました。

会える時には少しでも会ってお互いを讃え合おうねと。



    

会いたい人には会っておこうクローバークローバークローバークローバークローバー

会いたくない人にもその時の状況で引き寄せるのかもしれないが、そのときは会っておいてよかったと思える心の余裕で対応できる人になれてたらいいなクローバーねー


お互い状況や立場は違っても、自分の心を強く持って無理に乗り越えようと頑張りすぎないでやろうね、色々辛いこともあるけどね…あせる


会って話すこと、、、
あぁ、母にも会いに行かなきゃなあねー汗これまた気遣いと言葉選びに疲れそう、母なのにハートブレイク笑い泣き



毎日違う日々を大切にしましょうニコニコ



我が家の薔薇も咲き始めました♪


☆*:.。. 和泉 .。.:*☆