写真を非表示にしている何枚かの写真


見たくないけど消したくない大切な写真


2年前の今日、あなたは生と死の狭間を必死に


足掻いていた。


前の日は、LINEで話してたのにどうして、


ベッドに横たわり、人工呼吸器をつけてるの?


あなたの周りで見守る写真の子供たちは


まだ幼くも見える




昨日、なぜかふとその写真を見て、


なんでなの?


戻っておいでよーショボーンと涙した。


子供たちの手が妹の頭に優しく触れてる


のを見てまたジーンときた。


出来るものなら連れてかないで悲しい


と引っ張り込んででも止めたかったな。


子供たちの顔を見ることもなく、


私たち姉に応えることなくあなたは次の日


逝ってしまった。





あれから毎日毎日、おはよう。昨日も見守り


ありがとう。今日もみんなを見守っていてねと


空に向かい手を合わすお願い




あなたに会えないし、話せないのは寂しいけど


あなたもそう思ってるだろうし悔しいよね


どうか、子供達の成長していく姿を見守って


あげてくださいね





明るくて人当たり良く付き合いも広かった


あなたに敬意を込めて



白い水仙〜尊敬



それでも叶うならあのとき、いやそれより前に


体調どう?と声かけてみたら良かったかなあ


そういう私、


自分の体調、過信してるわけじゃないけど


もっと敬ってあげないとぼけー



この日もあなたはまだここで頑張ってくれてた分


お願いだから気をつけてよ!って言われてそう。


ありがとう!2年前のこの日も頑張ってくれて✨





☆*:.。. 和泉 .。.:*☆