へえーそうなんだ🤔



お祝い事、慶弔代と交際費など含め、税金や保険料と出費が嵩む春前の時期、主人と一緒に張る(春)財布変えてみようかな爆笑あせる


でも中々、いい財布に巡り会えないんよねえ知らんぷり



慶びや自分が楽しむための出費は苦にならないと言うか、その後の相手や自分の笑顔になる思いを思うと出来るんだけど、自分のための方は結構、制御してしまうな、やっぱりうーん


我が家の椿の木が伸び放題伸びて2階の屋根の上まで伸びていってしまってますキョロキョロ



それでも毎年赤い花をしっかり付けてくれてる。表側からは見えない状態ですが、裏でもこんなに立派に咲かせるんですよって言ってる様ニコニコ


椿のようにぐんぐん伸びるといいな指差しアップアップ



サクサクと行かなくてもガツガツしないでコツコツと貯めて使って懐も愛されるよう大切に付き合っていこう!


そうそう!

自分の小遣いか生活費交際費などにと仕事を頑張って来てた母、ついに踏ん切り付けて仕事を辞めてのまたまた年金生活に戻りましたが、お金を稼ぐことと身体を痛めつけ病院代、精神的に思い悩むストレス溜めることよりまだ、なんとかする!と決めて前を向いた母の思いにそれで良かったのかなと先日は久々にゆっくり2人で買い物やランチしましたニコニコ




まだまだ仕事の愚痴を聞く事が多いですが、よく頑張ったね!お疲れ様と労いたいですニコニコ



お金は人の気持ちを良くも悪くも左右して翻弄させてしまう。

縁を結んだりラブラブ引き離してしまったりハートブレイク魂



それでも人を助けたり繋ぐこともある、お金に愛されるようお金から相手や物を思いやれるようになれたらいいですねほっこり




☆*:.。. 和泉 .。.:*☆