なんだろな、この違和感



今朝、雨降りなので母を出かける便に職場へ送迎


車中での会話で。。


あの人は若いのに病院行く日で休みとか言って結構休み取るのよ!

若いもんがなによ!よく病院行くねー何の病気があるんよ!って言ってやったって言葉聞いて…



若いもんだの、年取ってるだの関係ないよ、病気になってしまうのは関係ないし、それを言うことはないんじゃない?って。


そりゃあまあね、その人が何の病気か聞きもしないけど、定期的に行かないといけないんですって言ってたしこっちもあんまり聞いてはと思って聞かないよえー



そっとしといてあげればいいのに一緒に働くからとか都合があるからと相手の素性、プライベートまで掘り下げない方がいいよ〜えー?もやもや



とは思ったけどそれは話しませんでしたアセアセ


その母も明日までは仕事を頑張るようで、それ以後、辞めるのかずるずるとこの日出てくれと言われれば仕事に出るのか、まだよくわからないですがどうするのかな🙄


口は悪いし、余計なお世話な面もある母だけど、人の分まで頑張る、面倒見がいい、社交性ありな母。



私はそこまで出来ないわ泣き笑い汗

にしても、言葉の使い方は自分仕様だからえっ?んっ?違うんじゃない?ってこともよくあります。



違和感かあ🤔


年末ごろから?いやそれより少し前かなあ


自分の体の異変というか違和感?少し気になることがあり、これまたずるずる来てる。


自律神経?ストレス?そのほかの何か?!


異変ではないけど、そろそろ老眼が来たのか、乱視のせいか、そろそろメガネ作らなきゃいけないかもなあメガネ目


体力もないし、孫ちゃん達についてけないぞ😅


そういえば、次女の子、生まれてひと月を迎えましたおやすみ

顔立ちも少しふっくらしてきましたイエローハーツ

ありがたいことです。

これからもすくすく育って欲しいなと思います!


そのためにも元気でいないとですね看板持ち


まだまだこの世で頑張らせてくださいませお願い



やっと元気を取り戻してきた斑入りのグリーンネックレスが花を咲かせました♪おねがいがんばれ〜!!




読んでくださりありがとうございます。


☆*:.。. 和泉 .。.:*☆