いつも気にかけてくれる叔父


たまにふと日曜に電話をしてくる叔父ニコニコ


何って特に用はないけど、どうしとるかなって思って!元気にしとるか?


うん、ありがとう。

元気よ照れ


なんてことない会話で今や昔の話をして、まあ元気そうならええよ、そっちはなんか聞くことないか?ええか?子供らは元気か?父ちゃんによろしくいうてなニヤリ


今回、次女の子が生まれたことも、じいちゃんが喜んでたって言っといてくれって!


まるで、ほんとに父の代弁のようで!父が気にしてるのを叔父が代わりに言ってくれてる感じがしました。


そして、次女も赤ちゃんと共に退院できましたキラキラ

ただ、産後のストレスや疲れから来る症状がきてるけど、Mくん(お腹の中にいる時から2人で呼びかけてた名前だそうニコニコ)の顔を見るとキツさも飛びそうって言ってました。

たくさんの愛情を受けて優しく力強くの思いを込めた素敵な命名が付きましたまじかるクラウン


でも産後はほんとに気をつけないとですねうーん旦那さんしっかりカバーしてくれるといいな!

気持ちの面で余裕が持てない心の拠り所にニコ



余裕というほどでもないけど、接種4回目の副作用は熱もなく、腕のだるさと頭痛、悪寒、関節痛くらいで日常生活は過ごせ仕事も出来てるのでよかったですニコ



連日、ほんとに師走って目まぐるしく経っていく実感があります。

そんな中でも、少しの癒しを感じることができるのも心の余裕につなげられますねニコニコ


先日見つけた笑顔になれたことニコ

息子の作業にまた付き合ってた際、ある苗木に結びつけてあったイチョウの葉イチョウが集めて花弁のようにしてあり、見方や使い方によって変化する様を楽しめるっていいなって感じました。





昨日はとてもきれいな夕陽でした。いろんなことがあったそれぞれのこの日も、みんなが同じこの優しい夕陽で無事終えられてることを願います。


その日出会えたものは大切な存在ですね。



読んでくださりありがとうございます。



☆*:.。. 和泉 .。.:*☆