あなたに言うとまた怒られるけどあのカードがないんだよね🤔
昨日こう言ってた旦那さん


そう言う私も今年の年賀状、松ぼっくりツリー🎄を作ろうと思ったのにそのビーズとかがどうしても思い出せない🙄
家にあるのかもしれないけど持って帰った覚えもないしなあ🤔
ただ賀状はあんまりないから一緒に持っててと言った覚えはあるけど😚


😅いやいや!今年来た年賀状
あったわあった😝
冷蔵庫の上のメモ紙や必要な知らせのものなど置いてるBoxに入れてました(^◇^;)汗


思ったけど、私も母の近くに、旦那さんも父の近くにいるからまだ状況を窺えるけど、私らほんとに先で看る人いないなあ🤔

でも、親子はある程度の距離が必要だとつくづく思う。
お互いの状況が目に見えるのは余計な口出しや価値観の違い、嗜好の違い、生活の違いを理屈並べてダラダラ言うの嫌だしね

そう思うと迷惑かけないためにも介護一時金とかあった方がいざってときいいのかしらとも思うけどいらない気もするしキョロキョロ

多分、ほかのに掛け直すかやめるかもな


先日、義父が歯が欠けて調子が悪くなりちょっとイラついてた様子で主人に冷たく当たり、思わず前の様子がおかしかったとき(統合失調症)を思い出した様驚き

一つ一つ歯医者へ行くまでの状況など話したら落ち着かれた。


義父のいる間、まだまだ最後まで私たちに試練を与えられるのか、それともこの先の夫婦の時間を有意義にと、義父のとても波瀾万丈だった日々も合わせてゆっくりしなさいとの思いで見届けられるのか、私たちにどう選択されるのか神さまはみてくださってるかなうーん


当時はある日ふと人が違った様に変わってしまってた義父、まるで憑依してるかの様で、どう扱って良いのか私たちも私の両親も随分振り回されたけど、今はとりあえずはお互い穏やかに過ごせてる。


ふと忘れてたりちょっとしたことで体のどこかを打ったり…仕事を辞めてのんびりしてるようで時間制限のない生活での主人

もっと2人の時間を持たなきゃ、義父母と同じような精神疾患を患うことのないよう

会話をするニヤリ
昨日もご飯の支度をする中で、その日あった出来事を話してくる主人
まるで、子供がお母さん聞いて!今日ね、学校でねと隣に寄ってきて話してくるような感じで😅

何気ない会話も ちょっといた2人の時間もこの先の不安やストレスから精神的に病まないようちょっとした変化に敏感になりそう

義父母の精神疾患は生活環境やそれまでの積み上げてきた思いからくるストレスもあってのことだとは思うけど、同じ状況を作らないよう気をつけないとと思う。


ヒメジョオン

脇道を散歩していてたくさん咲いてましたニコニコ



主人がたくさん塗って乾燥ねー



結局、見つからないのでシールを買ってきて昨年同様着けてみましたクリスマスツリー

まだ未完成ですがほっこり



暗くしたら溢れたキラキラも星みたいキラキラ



撮り方によって見え方が変わりますね







週一の練習のときだけ3、4枚くらいしか書かないいい加減な練習だけど、この度は全てにA評価をいただきました!

もっと追求してもっと書き込まないと年数経ってるばかりで全然です看板持ち

資格取得してるからとかでなく常に初心の気持ちで練習ですね指差しあせる


日々鍛錬です!

付き合っていっても中々その字に向き合えません


夫婦もですね(^◇^;)

字も一緒、その日また道具で字が変わる

夫婦もその日そのときの向き合い方で通じるときと通じないときとありますね


今日もそれぞれ違うことしてるけど会話はしてるからいいかな



主人が作ったサンタさん爆笑


と!リース

今日もこーんな感じで自分時間満喫しとるウインク



長々と読んでくださりありがとうございます。


☆*:.。. 和泉 .。.:*☆