今日のカウンセリングなど、息子何話すのかな、発達の先生の頃もそうだったけど最初は馴染めないから親もそう突っ込んだ話もできない様な。
まあ今のところは落ち着いてる…と思うけど🙄


今日は一人で診察を受け、わりと早めに診察室から出てきた。
あんまり話されないけど…と言ってた息子。
精神科の先生って聴く側の立場で相手の思いを聞く、どうしたらいいかを一緒に考える、それと少しでも気持ちの助けになるならと薬やカウンセリングでアドバイスをもらう。
って感じかなあと息子に話した。


必ず前向きに導けるってことは約束できなくても、話すことで気持ちが楽になるならいいけどね。


陽性で自宅療養になった頃がちょっと不安だったけど治ってからはまあ安定してると話したそう。


薬💊たまに飲むらしい。
自分のことで不安になることがあるときとかに飲むかなって言ってた。
心が追いつかないときがあるのかな



誰でもいろいろある…って片付けられるのは相手の気持ちを逆撫でし、投げ捨ててしまう。


先日見たドラマで、友人の自殺未遂を見損なったと、日頃小さな子供たちの生きたいという命を救う仕事をしてると同じ気持ちで同じ目線で考えて死を選ぶこと、命を見捨てるなんて何やってるんだと思ってしまうのと一緒。

彼には彼の心の葛藤があるんだから、私の心の思いと一緒にしない様。


死や命、生きていくこと、生きていて良かったことなど、彼にとっては嫌なワードのよう。

それでもやっぱり生きていてほしいよねー

不安なこと…かあ。


この先を考えるのはマイナスな面も考えが膨らみどんどんマイナスも増やしてしまう。


と、ひとりごとのように呟き続きを書く前になんか疲れたのかいつの間にか眠りについてた。

そして明けた次の日の今日は眼科。

彼のため、自分のために動く╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 
私も成長させてもらえてるんだとし、明けた今日に感謝して〜


少しずつ少しずつおねがい

手前の葉挿しさん、一度出来てたのが取れてしまいあせる別の鉢に植え、その後にまた芽が出てきてくれてる🌱照れ頑張れ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺  (۶•̀ᴗ•́)۶




読んでくださりありがとうございます。


☆*:.。. 和泉 .。.:*☆