最近、息子は作業所から帰ると散歩に行く

昨日は仕事が遅くなったので帰ると散歩に出かけてた。

特に無事帰ってきてくれれば心配はないけど、

帰ってくるよね?って気になる時もある。

白杖持ちわりと軽快に歩く。

お天気いいし陽に当たることはいいことだけど

ちゃんと帰ってきてくれるまで心配になる。

君は、ふっといなくなる時があるから。。。

夜になるとまだまだ思い出すだけで怖くなる。

思い出すだけでではなく思い出してしまう。



来週、精神科の受診とカウンセリングがある。

落ち着かないとか暴れるとか問題行動もないし、

食欲もある。

何か思い悩んでる様子は見受けられないけど、

胸中の心の思いはおくびにも出さず笑顔でいるのか

母でも窺い知れない事もあり、安心していいのか

安定していることの姿なのかうーん




毎日見ている多肉植物も変化はないけど少しでも

変わってると嬉しくなります音譜



植物は人のように心の不安定はあるのかなうーん


お話しはしてくれないけど、話しかけてしまいますよねウインクあせる




先日、朝ご近所の方と話の中で息子さんも元気

によく散歩されてるねと気遣いにありがたかった

けど心を許すというか話の流れからか、以前心の

不安定さがあって居なくなってて…と話しだした

直後、主人がちょうどやってきた!

そこで話が切り替わったり、その方と別れたりで

話すことなく終わったけど。

後々思えばちょうどいいタイミングで主人が話を

遮ってくれたのかもしれないと思った。


どこで話が回り回って伝わってるかわからない。

これが地域と繋がるってことだろうけど、話の中

で母の名前が出てきてた話題もあったから、あっ!!
ここで息子の話をしたことが母に伝わる、居なく

なってたことは話してないからまた余計な詮索が

始まる、想像で、話を膨らませ、大変やったね、

かわいそうにと言われたい…までないにしても、

また知らせる必要のない人にまで伝えるから、

あー話さなくてよかったのかもと思うと、本当に

いいタイミングに主人が来たなって思ったねー



その主人、昨日は寝ぼけまなこだったのかわから

ないけど年号間違えたり言うことと全然違う答え

を言ったりして、大丈夫⁈と言ってた私と息子。

まだまだしっかりしといてよーアセアセおーっ!しょんぼりぶーほっこり



見た目に悪いところがわかるのも善し悪しですが

心の中、頭の中は本当に伝えにくさもあるので、

会話をし、今日のこの日が何月何日でどんな過ご

し方をしたか相手と確かめ合ったり、自分と向き

合ったりしないとなって思いました。 




読んでくださりありがとうございます。



☆*:.。. 和 泉.。.:*☆