腰を痛めて4日目。。。

とりあえず毎日。湿布貼ってカイロも貼って(でもポカポカすぎちゃうにやり)


昨日は仕事お休みして、義父がデイサービスの日なので、布団を干したりしました。


そんなんしたらまた腰痛めるよ!と息子
うん、無理ならしないね
 

として、草取りや家の周りの片付けをしてたけど、青空が出てあったかくなったのでやっぱり掛け布団敷布団毛布枕と全部干して、洗濯機も回してスッキリニコ


同じ体勢から動きを変えるとキリっハッとすることもあったけど、動いてた方がいい感じだったので少しずつ一つずつ行動しましたにやり


主人と草取りしながら、こんなにこの家で綺麗にするなら、ここに住むの?って聞くと、ここはここ!畑や花、野菜育てたりするとこ!と。


もし今のこの大きな家を水回りや部屋数ばかり多いこの間取りを減す、先々のため段差を無くしたりなどリノベしなくちゃいけなくなるし、麓の少しでも便利がいいとこに家を建てたらいいけど、どっちにしたって大きな出費泣き笑い汗


5年10年先どうなってるかもっと便利にはなってるかもしれないけど、うーん汗こうして腰痛めたり、どこか不自由になったり、運転もいつまでできるのかわからないし、その先どちらか1人になったときここでは心細いしなあ笑い泣き


なんの遠慮もいらないくらい広いし隣近所の心配もなし駐車場も車庫もある、長閑過ぎるくらい自然なところ


周りも高齢者ばかりだし、その先近所は誰もいなくなっちゃうかも笑い泣きほんまにポツンと一軒になっちゃう、いやなってるかねーあせる


うーん🤔困ったなあ

いろんなパターンがあるだろうけど、今の元気なうちになんとかしなくては。。。ぼけー




と、明けた今日は腰痛めて5日目
前日より少し腰の痛み有りショック
でも今日も穏やかな暖かいお天気晴れ
じっくり治そうニコ


草取りしながら周りの雑草たちをパチリカメラ

かわいいですね💕



元気づけられますパー

私もここに居てもいいんだな!存在してていいんだなってニコニコ




読んでくださりありがとうございます。


☆*:.。. 和泉 .。.:*☆