ありきたりだけど、それを良しと思えることもいいね



なんだか日にちというか曜日がわからなくなりそう笑い泣き


今月二回目の三連休…なんだなうーん
休みが多かった、というか休まなければいけなかった時間が長かったから、ピンと来なかった。


思いたって、お彼岸の仏花とおはぎを義母と父の仏壇にお供えするのに買い物へ!


母は居なかったけど、好都合というと変だけど、ちゃんと来週辺りくらいから高齢者には会う方がいいかなとも思って、時間帯を見計らって行った。

のちに、母から電話があった。
まあ、お花やお供えありがとねえと。
久々の声も聞いた。
声にハリがあり元気そうだったニコ

それでも、最近は疲れて家事も億劫になるって言ってたから、なるなる!そんなときは怠けることもいいと思うよと話した。


そして話はコロコロ変わり、ちょっと自治会の人と久しぶりに会ったから話し込んでたのよねと、あの人は〜この人は〜でまた話好きの母の話は止まらない笑い泣き


でもホッとしたほっこり
父に手を合わせることも出来たし、中々来れなくてごめんね🙏
なんとか私も息子も主人も快復して、来週ごろから復活できそう!
ばあちゃんや義父ちゃんのことも感染しないよう見守っててね、良かったらおはぎ食べてね!と。


そして私もいただいたもぐもぐ美味しかったドキドキ


祈り


いろんな思いこめて〜

誰かへ

誰かから誰かへ

優しい祈りを伝える




読んでくださりありがとうございます。



☆*:.。. 和泉 .。.:*☆