どうも!
筋トレ美容師のジンです!


今回は


筋トレと睡眠の関係については
書いていこうと思います!



まず、


あなたはいつも筋トレを
したあと、


すぐに寝たり、

アルコールを摂取した後に
筋トレしたりしていませんか?


それは筋トレにとって
対敵なんです!


それはなぜか…


睡眠の質を
下げることによって
日々の筋トレの質をも
下げてしまうからです。


質を上げれば
効率よくなるといっても 
どういう風に効率が良くなるか。


あなたは「超回復」
という言葉を聞いたことがありますか?



寝ている間に人間の体は
筋トレで潰れた部分を修復
しようとします。


そうして、


筋肉は睡眠中に分泌される
成長ホルモンによって
日中に摂取したタンパク質を
筋肉と合成しようとします。

 
そうすれば筋肉は
筋トレ前より強く太い筋肉に
仕上がっていくのです!


 




これを1ヶ月続ければ、
日々の仕事も順調に
進めることができ、


筋トレも毎日楽しくなります!


このブログを読んでくれいているあなたは
仕事も順調にいって筋トレも
順調な生活に憧れてはいませんか?


では、これを試す他ないですよね?


じゃあ、なにをすれば良いのか。


筋トレ直後に睡眠を取らない

アルコールを摂取後に睡眠を取らない。

睡眠前の食事!


これを避けるだけで
睡眠の質は向上し、
筋肉はみるみるついていきます!


ぜひ


誘惑に負けず続けてみてください!


日々、僕が筋トレしながら
勉強していくことを
教えていきます!


一緒に頑張りましょう!


以上、


筋トレ美容師のジンでした!